愛の花

ainohanam.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

念仏会&クリスマス会 遊里庵

12月22日、東京経由で、長野に帰った。
一ヵ月ぶりの我が家・・・

夕方には 茨城から友人Tさんが到着。二日後の、念仏会&クリスマスコンサートの準備の手伝いに来てくださった。
ありがとう。暮らしながら祈りの時間とシェアがあって、2日の間にはステージの設営も、買い出しもあり、ありのままそれぞれで出会ってゆきました。

猫のきいなが ほんとうに喜んで待っててくれて、そして、隣の子猫おちびさん二匹が 紛れ込んでたらふく食べた満腹のおなかで
わたしのお部屋にお住まいになっていたの。(笑い)彼らは、おしっこ うんこの訓練がまだで・・結局、毛布とふとんを延々と選択する羽目に・・・。
d0024504_21261931.jpg
きいなの安心した顔、リラックスぶり。みんなにお世話になったね・・ありがとう。ありがとう。
23日には 愛海ちゃんも 準備に駆けつけてくれて、旅から帰って二日後の24日、無事に念仏会&クリスマスコンサートを催すことができました。
d0024504_21254287.jpg
八星の写真の前で、本應寺のご一行の唱和が 気持ちよく場を清めてゆきました。
d0024504_21265287.jpg
そして、コンサート。場所が、海から山里へ・・まだ体の中には波が打ち寄せてる感じ。
d0024504_21255515.jpg
そして、クリスマスディナーのケーキを作ってるところ。
24日 クリスマスイブに 愛海ちゃん、松浦さんが泊まって いろいろ静かに話せてよかった。
d0024504_21263716.jpg
翌朝は、高烏谷神社へ。愛海ちゃんときいなと。
山里ライフ 再始です。

by ainohanaMusic | 2017-01-01 21:42 | 心の旅日記 | Comments(0)