愛の花

ainohanam.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

11月12日 愛知 鶴亀堂コンサート

11月12日 愛知は鶴亀堂へ車を走らせた。
3回目だけど 不安になるくらい山の中の集落。

よくこんな遠くまでみんな来てくださるなぁ~
泊まり込みで来られるお客さんが多くて、その誰に対しても分け隔てなくもてなす主催ののぶさん、そしてパートナーのゆきちゃんすごいなあ~
d0024504_23272270.jpg
のぶさんの挨拶。
とってもありがたかったのは、のぶさんなりの わたしのうたへの理解が語られたことと、八星のことを 彼が語ってくださったこと。
仲良しの犬のまるちゃんと一緒に挨拶姿 決まってるね!
d0024504_23270188.jpg
鶴亀堂の周りは植物にあふれていて、この日は、愛海ちゃんの活躍で、お客さんも 髪に植物を飾りましたよ。
生きてる木々を身に着けると 自由なおおらかな空気が 満ちてくる。

真弓ちゃんのハープも(前日 ナマステでの)奈穂ちゃんの朗読も なんだか一層深まっているのを感じていた。
愛海ちゃんの踊りも みなさんをおおらかな海原に誘ってくれました。
d0024504_23350879.jpg
夜は のぶさんの手料理、そして みおちゃんたちが 真理子さんのバースデイケーキをサプライズ。

深夜まで続く 宴会の途中で わたしは 眠りましたが、やはりこの夜も 八星の旅立ちについて インフォメーションを受け取ったような気がします。

生きてるときも そうだけれど、大切な家族の真実を ちゃんと理解することは心がけないとできないよね。

いま わたしは、そのことを大切にしながら そのときの気づきを みんなと分かち合い 深化の道を歩いてるような気がします。



by ainohanaMusic | 2016-11-22 23:40 | 心の旅日記 | Comments(0)