愛の花

ainohanam.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

長崎の日々 結婚披露宴に招かれて♪

いま、長崎から宮崎まで移動してきました。
旅の報告が 間に合わないので、フェイスブックの記事を転載しますね。

【 10月22日 フェイスブック投稿記事より 】


今日は、15年 長崎でコンサートの主催を続けておられる川内さんのご長男の結婚披露宴に 招かれて、3曲歌わせていただきました。

若くして散るいのちもあれば、出会い家族になり、いのちを育んで行くいのちもある。爽やかな カップル。

東京に出た長男さん(30歳)がパートナーさん(21歳)を得て、長崎に帰ってきて、家族も周囲のみんなが喜んでいます。お父さんが長年 庭師を勤めている老舗の旅館での披露宴。お料理からもてなしから 心尽くしでした。


わたしも、いろんな世代が、寄り添い助け合う
家族プラスコミュニティーを 改めてビジョンしました。
弱いものも強いものも、繊細な人もおおらかな人も いる。そんな凸凹ファミリー。八星の存在(たましい)が そんなビジョンを 今まで以上に照らし出してくれてる気がします。

長崎の日々 結婚披露宴に招かれて♪_d0024504_21182600.jpg
さて、明日から3日間 長崎でコンサートが続きます。

長男へのお土産にストラップを買いました。いま、長野に帰ってきて一緒に暮らし始めたばかりの長男・・先のことは、わたしも(たぶん長男も)考えていなかったけれど、声かけようと思いました。近くにいれば 追い詰められることなく、いざという時 助け合える。

ビジョンを持ち、祈り、流れを調整してゆこうと思いました。(声かけるだけでずいぶん違うよね・・ あとは、流れに任せて)

出来事が、全体の流れや意識の在り方を変えてゆくのだな~と感じます。


by ainohanaMusic | 2016-10-26 21:26 | 心の旅日記 | Comments(0)