愛の花

ainohanam.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

MY home MY ordinary day

9月26日 茨城から一路長野へ。

姪のまなちゃんが、23日から お父さんの要請で 遊里庵に駆けつけて、家族3人で過ごしていた。
ゲーム依存の弟と、そこから脱却するために寄り添っているお父さん・・縁あって、わたしの留守中の遊里庵に 猫のきいなと一緒に暮らしていた。

お父さんと弟さんは、25日に、次の場所へ旅立ち、遊里庵には、まなちゃんときいなが待っている。いつもより、早いペースで移動したけれど・・
着いたのは、午後4時くらい・・

そして・・・ここは やっぱり すべてがある天国のような世界★☆彡
草を刈り、野菜をいただき、料理して、外のテーブルでゆっくり食べるの。
祈りと瞑想、神社で踊り、光と緑のあふれる世界。
掃除 洗濯 祈り 瞑想 料理 畑 草刈り 神社へ散歩と奉納 エトセトラ エトセトラ

ここで暮らして歌が生まれる。それを届けているの。暮らしの中には静けさと光がいっぱい詰まっているから、歌にも静かな光が備わる
d0024504_19260124.jpg
(遊里庵に着いて翌朝の光)
d0024504_19261837.jpg
(旅で着た服を洗濯、毛布やお布団も日に干して)
d0024504_19263477.jpg
(まなちゃんときいなと一緒に畑に向かう)
d0024504_19264874.jpg
(刈った草は、野菜の周りに敷き詰めるの)
d0024504_19271120.jpg
(白菜順調に育つ白菜)
d0024504_19272340.jpg
(かぼちゃとおくらときいな)
d0024504_19273659.jpg
d0024504_19274675.jpg
(これは ブランチ食べるところ)
d0024504_19275785.jpg
(畑の野菜をたくさん食べたいし、花もいま満開なので あっちこっちに飾るの)
d0024504_19280734.jpg
高烏谷神社へ12日ぶりで行くと すごい光の祭典になった。
d0024504_19342996.jpg
d0024504_19344103.jpg
こんな赤と紫の光は初めて、何枚も写真に入っていたよ。
d0024504_19350081.jpg
光が強くて、顔が良く見えない
d0024504_19350918.jpg
クリスマスツリーみたいの楽しい光
d0024504_19372621.jpg
神社に行って帰ってくる森の散歩 一時間くらい・・いつも 体も心も軽くなる。
たくさんの光をいただいているし、緑の精霊たちが たくさん 癒してくれていることが とてもありがたくて不思議。
d0024504_19481727.jpg
地に足をつけて 穏やかさと喜びを深めてゆく日常を 改めて深々と味わっているところ。

まなちゃんと、一緒に体験しているので、二倍三倍 味わい深い日常の始まり。

そして、まなちゃんは昨日、東京へ帰り、今日 29日は 久しぶりに一人になりました。

そして、あさってには、長男が 遊里庵へ 帰ってくることに!!なっております。

by ainohanaMusic | 2016-09-29 19:52 | 心の旅日記 | Comments(0)