愛の花

ainohanam.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

生きてることの愛おしさライブ♥一日目・ブルーベリー畑カフェ

昨年、鶴ヶ島でコンサートの主催をしてくださった雅子さんが、今年3日間連日、3か所でコンサートを主催したいと伝えて来たときは、ちょっと・・心配になった。
 コンサートで一番の難関は、人に来ていただくこと・・3日間を一人で企画なんて大丈夫かな?

でも、雅子さんの気持ちははっきりしていたので、喜んでうたいに来たの。
結果はオーライ♪楽しい、心の満ちる3日間となりました。

雅子さんが最後の日に言われたのですが、一日いちにち 深まって広がってゆくの。

主催者である雅子さんが うたを1回、2回、3回と聞いて 毎回変化してゆく心と体で、みんなをお迎えし、それが受け皿となり、来られた方々に影響を及ぼし、深まりと広がりの 続き物語の三日間となったのでした。
d0024504_22542215.jpg
初日、17日 ブルーベリー畑カフェ。
おいしいチキンカレーを庭でいただいたの。
いつものメンバー、由美ちゃん、恵美ちゃん、和子さん、雅子さん・・ありがたいよね。
d0024504_22543569.jpg
雅子さんの挨拶・・毎回、想いが入っていてね。3回目の締めの挨拶は、号泣しそうなのをこらえて話された。心の旅を一緒にできて、人生の変わり目をあとおしするコンサート。そう、雅子さん主催されて3年目になるの。
d0024504_22544680.jpg
ああ~歌い出したらね、この夏が ほんとに充実していたことが 歌声があふれんばかりの豊かな世界を表現していた。暮らし方、自然や人との緊密なつながり方が そのままうたになってゆくんだな・・。
d0024504_22550290.jpg
大地を踏みしめて♪は 
神社や森、いろんなところで日々うたい踊ってきたからこそ、歌うと足元と天井はは土や空を 感じられた。

ライブ後のシェアは いつものメンバー 由美ちゃん、恵美ちゃん 和子さん 雅子さん、わたし。ありがたいなぁ~  としみじみ。

そして、用意していただいたホテルにチェックインしてから、温水プールに泳ぎに行ったよ~。帰りにスーパーで夕ご飯をゲットして、
ほんとうに久しぶりに、誰も入ってくる可能性のない、クローズドのプライベートな空間で、お風呂に入り、映画を見て、個人的な暮らし方をしたの。
d0024504_22561906.jpg
夏の間は、遊里庵はコミュニティーだったからね。
3日間のホテルライフ、いいアクセントになりました。

遊里庵は、夢のような場所。精霊のいるに違いない、花畑 野菜畑、手仕事で、いのちと心を蘇らせて みんなで暮らしつながる夢の空間。

そして ホテルとコンサートは、食べること、掃除は 人に任せて歌うことに専念する。

人生は 万華鏡のように美しい世界 みんなの夢が なんでもかなってゆく面白い世界だなぁ。

by ainohanaMusic | 2016-09-20 23:10 | 心の旅日記 | Comments(0)