愛の花

ainohanam.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

親しい友達とお守りネックレスを編む★リラックスタイム ワークショップ

6月8日 埼玉在住の親しい友人 里奈ちゃんの自宅で 一人一人の願いとつながるヘンプお守りネックレスつくりのワークショップが開催された。そのタイミングは、1年近く闘病した里奈ちゃんのお父さんが光の世界に帰り、葬儀を終えたばかりという 特別な時期だったので、気心の知れた友人だけで少人数で リラックスタイム。高原にいるかのように広がりがあり癒しの時間となりました。
d0024504_13533068.jpg
里奈ちゃんの主催でのヘンプワークショップは5年目になり、1年に1回 編み上げられた過去の作品の印象をお互いに覚えていたりして、
わぁ~○○ちゃんらしいね~とか・・新しい感じだね~とか、それぞれの内面の変化も敏感に感じ取りながら しゃべったり、集中したり、
途中は 里奈ちゃんのお母さんのおいしいカレーをいただいて、それぞれの作品を見せ合いながらのシェアも面白かったな・・

自分では気がつかないことも、仲間が気がついている。なにげなく選んで編み込んだ石やガラスの存在感と 色合いや形の妙が伝えてくれる その人の「今」。

自分を知って受け入れると スムーズに流れてゆく・・流れに乗る(自分らしくある) コツ のようなものが それぞれの作ったお守りに象徴的に示されている。
d0024504_13533897.jpg
ワークショップのあとは、近くのプールに泳ぎに行きました。
いつものように一キロ泳ぐ。いろんな情報が 体から抜けて すっかり軽くなりました。

いつも自分らしくいるって・・浄化が とっても有効。
わたしのばあい、自然の中を歩く、祈りと瞑想、プールで泳ぐ、うたうの4つのアイテムがあり、ツアー中は 泳ぐことが欠かせないの。
たくさんの情報を受け取って調整しているからでしょう。

この日は りなちゃんのおうちに泊まりました。
1年ぶりに ゆっくり・・出会える時間。
「去年より、ずっと リラックスして 楽そうだね。」
人生の中には いろんな出来事が満載されているけれど、魂や心体の状態は その「出来事」と必ずしも同じではない。

とても穏やかで広がりのある 時間を分かち合えて過ごせた ありがたい時間だった。
成長してきた子どもたち、優しそうなご主人、おいしい手料理・・
素敵な時間をありがとう!!

ご一緒できた みなさんも 来てくださって 再会できて とてもうれしかったです。
by ainohanaMusic | 2016-06-13 14:22 | 心の旅日記 | Comments(0)