愛の花

ainohanam.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

CD大地を踏みしめて最終曲+追加曲初顔合わせでレコーディング

5月30日、深夜11時 愛知県からのぶさんの運転する車で、ピアニストの佐野君到着。
初顔合わせ。
次男と 相談して、ギターで録音してあった「うつくしの空♪」をピアノで録音し直すことにして、フェイスブックでピアニストを募集したところ、28歳のマジシャンであり、ミュージシャンでもある佐野君が 名乗り出てくれたのです!ありがた~い♥
d0024504_23475077.jpg
また、次男が突然いなくなってしまったので、レコーディングエンジニアを募集したところ奈良のチャオが来てくれることになりました。チャオは、31日の午前中に到着。6年ぶりくらいの再会。
d0024504_23481343.jpg
のぶさんは、犬のまるちゃんと、サポーターで来てくれたの。運転にお料理、差し入れも何度も買いだしてくださり とても助けられました。

1泊2日の短い時間に、とりなおしのうつくしの空♪急きょ 追加になった次男の突然の家出(自立への旅立ちのうた) いま 旅に出る♪、そして、ひらめきのままに 大地を踏みしめて♪に 男性3人のコーラス隊に参加していただき、
初顔合わせの4人・・・実際は、それぞれが どんな演奏&エンジニア、サポートができるのか?も知らないままに始まった共同作業、ほんとに 豊かな時間を過ごさせていただきました。

2日目の夜は、のぶさんが 宴会隊長を務めてくれて 飲んだり 食べたり、語り合ったり、佐野君のスプーン曲げも披露されて 

遊里庵に新しい風が吹いていました。

また、このレコーディングの直前、28日 遊里庵に生後一か月の手のひらサイズのかわいい猫が やってきていました。名前は 絆(きずな) 呼び名は きいな。
超高速でなついて、レコーディングの間は、わたしのエプロンの中で眠ったり、
今では すっかり慣れた遊里庵を駆け回っています。
d0024504_00000474.jpg
d0024504_23585622.jpg
d0024504_23592211.jpg
名前の由来は、
わたしの暮らしが 旅と定住の組み合わせなので、預けられたり、一緒に旅をしたり いろんなケースが出てくると思うけれど、どんな時も 絆を育ててゆけるように。一緒にいるときも 離れている時も。
これは、次男に対しても そんなふうに感じているのです。

さて、目前に迫った 埼玉のヘンプワーク、東京のコンサート、お産のお話し会の5泊6日、きいなを連れてゆくのか?預けてゆくのか?が 目下の悩みどころ。あまりに小さいこと、離乳食を手作り食で始めたこと、もろもろのことを考え合わせて 一番いい流れは どこにあるのだろう?・・捉われず 柔軟に、新しい家族との絆を育ててゆきたいと思っています。

by ainohanaMusic | 2016-06-05 00:15 | 心の旅日記 | Comments(0)