愛の花

ainohanam.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

幸せの種まきツアー 花巻市 やえはた自然農園

4月30日 花巻市、ひさしぶりのやえはた自然農園で再会を前夜から喜びつつ、麦畑コンサートの準備。
準備を始めた午前中は、雨がぱらついて寒かったけれど、お昼には晴れてきた。

やったね!

やえはた自然農園は、2年前からカフェを建設中。
この日は、麦畑に面した気持ちのいいベランダがステージになった。出来立てほやほや。
幸せの種まきツアー 花巻市 やえはた自然農園_d0024504_01023972.jpg
準備をしていると、話しかけてくるの。可愛い猫ちゃん。
犬もいるの可愛い小麦ちゃん。猫と犬と畑とカフェのある暮らし・素敵だなぁ~

やえはた自然農園を運営している正ちゃんと香里さんご夫婦は、小麦の散歩とお料理をふたりで時間を合わせている。豊かなこころの通う暮らしの中でコンサートさせていただいて幸せでした。
幸せの種まきツアー 花巻市 やえはた自然農園_d0024504_01022090.jpg
さて、午後 あたたかくなってコンサートの始まり。小麦ちゃんも参加。
幸せの種まきツアー 花巻市 やえはた自然農園_d0024504_00590402.jpg
空の下、大地の上で踊ると 愉快な気持ちになる。♪わたしは わたしを愛してる 結果はオーライ♪
幸せの種まきツアー 花巻市 やえはた自然農園_d0024504_00592573.jpg
風が冷たかったので、休憩時間、部屋に入ると活気づいた。外と中は別世界。外は、大地と空、たくさんのいのちの中 風に吹きさらされて強くなる麦のように いのちの力がみなぎるし、家の中はホッとして自然と和気あいあいと和みの時間。両方を行き来するのが、
バランスいいんだな~
幸せの種まきツアー 花巻市 やえはた自然農園_d0024504_00594701.jpg
幸せの種まきツアー 花巻市 やえはた自然農園_d0024504_01000913.jpg
(初対面の二人が 真剣にヘンプアクセサリーを選んでる) 
幸せの種まきツアー 花巻市 やえはた自然農園_d0024504_01002191.jpg
そして、後半の始まり、はじまり。
幸せの種まきツアー 花巻市 やえはた自然農園_d0024504_00593463.jpg
そーらを仰ぎ見て♪ うたってるときに うたってる世界が目の前にあることって、素晴らしいこと!!
幸せの種まきツアー 花巻市 やえはた自然農園_d0024504_01003791.jpg
そして、コンサート後は、みんなが残ってくださり、シェアの時間を持ちました。麦のように風に吹きさらされて強くなって、今度はあたたかい場所で、ホッとして一人一人が 自分の言葉を汲み出した濃い時間でした。
幸せの種まきツアー 花巻市 やえはた自然農園_d0024504_01010754.jpg
このあと夜は、正ちゃんと香里さんの手料理で、深夜まで打ち上げ。
正ちゃんと香里さんの用意してくれた「場」は、人と人が出会える場所だったな~と翌朝 思いました。
人と人が本当の意味で出会えるには、まずは自分自身と出会うことが必要。だから、自分自身と出会う「場」でもありました。

また、来年も逢いたいな~と思いました。
一人一人が 自分と出会い続けてゆく そこを続けてゆくと どんどん変化するよね。だから 再会が楽しみです。

素敵な思いがけない、時間の深まりをありがとう!来て下さったみなさんもありがとう!また お会いしましょう。

by ainohanaMusic | 2016-05-06 01:42 | 心の旅日記 | Comments(1)
Commented by Ecole-G at 2016-05-17 10:27
有里さん、やえはた自然農園ならではの集いになりましたね。
やえはたでの新しい出会いが育まれていきますように*
遠くまでありがとうございました。