愛の花

ainohanam.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

幸せの種まきツアー 信夫山文庫

4月26日 栄子ちゃんのアパートで目覚めました。
美味しくてヘルシーなスムージーを飲んでいると、練馬から夜行バスで駆けつけてきた恵美ちゃんが玄関に自力でやってきてびっくり。
恵美ちゃんと栄子ちゃんと3人で、コンサート会場「信夫山文庫」へ。
d0024504_02325615.jpg
もとは田楽屋さんだったという広々とした和室は、広い窓から緑と光が差し込んでいて 気持ちのいい場所でした。
4人で、準備すると 行き届くなぁ~  さて、コンサートの始まり始まり・・・
d0024504_01580526.jpg
栄子ちゃんの挨拶。
初めて企画したとは思えない・・気持ちのいい人々と、空間、スタッフ(恵美ちゃんは聞きに来てくれたのだけど実質スタッフだったなぁ~ありがとう!恵美ちゃん)の協力体制。
d0024504_01581504.jpg
そして 後半の始まりで ブン子さんが 「むくどりの夢」を朗読されました。
静かな満ちてゆく空間。コンサートも集中力 髙かった・・・!
d0024504_01582401.jpg
信夫山文庫は 別のところでお勤めをしていたブン子さんが 田楽屋さんが店を閉めてしまったことを知り、その場所を愛している人たちの気持ちも知り、生かしたいと思い、本をゆっくり読めるカフェにしたいと思い、なんの経験も資金も ないのに始めて1年くらいだそうです。
なにかイベントをやりたいな~と感じていたころに、栄子さんから「コンサートをやらせてくれないか?」という打診があったそうです。
栄子さんも また イベント企画の経験もなく思い一つで企画したのです。

真心の連鎖で実現したコンサート。

コンサートの片づけをしていたときに CDとネックレスを買ってくださった方が、「この場所で定期的にコンサートをしてください。」と熱心に頼んで帰られました。そう願ってくれると 実現しそう!!

また、2年前に 泊めてくださった友人のお母さんと娘さんが 逢いに来てくれたことも嬉しかった。
d0024504_02014251.jpg
(栄子ちゃんとわたし、ツーショット❤)

経験がなくても、ひらめいたことと 真心の言動が一体になれば、引き寄せて新しい世界が始まってゆく そんな体験が明るい兆しを運んでくれて素敵な一日でした。

コンサートのあと、栄子ちゃんと恵美ちゃんと ゆっくり 温泉と食事へ。
恵美ちゃんを駅まで送り、遠くから来てくれたことに感謝の気持ちでいっぱい。

栄子ちゃんも 恵美ちゃんも 5月に遊里庵の 
「種まきオープンハウス」に来てくれることになりました。
また 場所を変えて再会できるな・・・ウレシイな・・

ブン子さん、コンサートに来て下さったみなさん、栄子ちゃん、恵美ちゃん ありがとう!


by ainohanaMusic | 2016-04-29 02:49 | 心の旅日記 | Comments(0)