愛の花

ainohanam.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

旅の途上、びっくりすることが3回起きる

枕崎温泉を昼ごろ出発し、熊本の宇城のサイハテエコビレッジに向かう。

新しいお守りネックレスを身に着けて移動中、びっくりすることが3回起きました。

最初は下道から高速道路に入る時、小石が飛んできてフロントガラスに命中!ピキンッ!と ひびが入ったのです!えっ??なにっ?なにっ?   ニューライフの始まり?

そして えびなサービスエリアの手前で いきなり ななめ右後ろに 覆面パトカーが追いかけてきていました。
えっ?
思えば2年前 同じ場所で スピード違反で捕まっているのです。以来相当 気をつけていたのだけど、一瞬 考え事をしたとき、覆面パトカーを追い越してしまったようでした。80キロ制限の高速道路で108キロ。
3点減点、罰則金18000円也。
痛い!!出費となりました。・・・ ほんとに気をつけよう~
でも、2年前ほど落ち込まず、くよくよせず、極度に委縮することなく、仕方ない なんとかなるさ!と気持ちを切り替えました。これまた、ニューライフの始まり?

そして!!日の暮れる頃、サイハテに到着と思ったら、道が分からなくなり、真工さんにヘルプ!のメールを出して、待ち合わせしたコンビニでトイレを借りて、お礼にひとつ買い物。お財布をあけたとたん!!
お財布のチャックが!!壊れたぁ~。見てた店員さんもびっくり。二人であっけにとられて笑いました。

ああ~なんてたのしいニューライフ!

波動調整の始まり、なにか新しいライフが始まりそう。


by ainohanaMusic | 2016-03-25 08:21 | 心の旅日記 | Comments(0)