愛の花

ainohanam.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

枕崎市 潮騒コンサート

3月20日、霧島市の照明寺でのお彼岸コンサートを終えて、まずは プールでひと泳ぎ。
どんなに素敵なコンサートであっても、わたしの場合は 体の中に満ちた情報を、ひと泳ぎして手放すと からだが軽くなる。
いいことも悪いことも、同じように洗い流して ゼロになると活力が湧いてくる。
ライブのあとにひと泳ぎできると 最高だなぁ~!
d0024504_00093982.jpg
一キロ泳ぎ終えて、更衣室と反対側のプールの端っこに 温泉浴槽があることに気がついた。
おじさん一人しか 温泉に浸かっていない。プールの後の温泉は さらに最高だった。

そのあと、シンガーの真紀さんに紹介された Hさんと鹿児島神宮で初めましての、待ち合わせ。
真紀さんの親しい友達ということで 一晩お世話になった。袖振り合うも他生の縁、いろいろ話しました。

翌朝 石體神社に案内してくださった。
野良猫が3匹 坂を登ってゆき、落ち葉の中には黒い小さな猫が いのちを終えていた。

鳥が近くまでやってきて、3回 同じメロディーを強く発信したの。
そのメロディーを拾って 歌いました。

長いこと待っていた♪
いのちの輪
繋がる時

長いこと待っていた♪
素直なココロ
大地の体
歩む勇気
d0024504_00142851.jpg
そして 一路枕崎へ

北海道で出会った養蜂家の恵さん うたが大好きで、故郷の枕崎に呼んでくださるのは2回目になりました。
ご縁を、繋いでくれたのは 北海道のまなみさんです。ほんとうにありがとう❤
d0024504_00124339.jpg
今回、めぐみさんが用意してくださったステージは、すばらしい自然に囲まれたカフェラフィーユの海に面したベランダ
d0024504_00151361.jpg
潮騒の音が ずっと響いていて すばらしい癒しの時になりました。ひさしぶりに竜神さま♪もうたいましたよ。
d0024504_00135039.jpg
コンサートを終えて 和食料理屋で打ち上げ。
ほんとに 楽しんでるみんな・・・
d0024504_00130496.jpg
恵さんは、わたしのスカーフをとっても気に入ってしまったので、手放しました。
その代わりに 思いもよらぬプレゼントをいただいたのですが・・それは、あまりにヤバい!秘密にしておきますが、知りたい方は、個人的に教えます(笑)

そのあと、みんなでカラオケ屋さんへ。
恵さんと その周辺の方々は 大体同じ世代なのです。同級会って感じ。ふざけて笑って、たまに、真面目になる。たのしい夜でした~

Hさん、恵さん、準備からご一緒した 頼もしい男衆のみなさん、ラフィーユのみなさん、コンサートに来て下さったみなさん、和食屋さんのママさん、カラオケ屋さんの3姉妹 ありがとうございました!!


by ainohanaMusic | 2016-03-22 00:44 | 心の旅日記 | Comments(0)