愛の花

ainohanam.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

自然の中で遊ぶ☆宮崎

3月17日の朝、鹿児島は志布志港に入港。宮崎は串間市一木に向かって車を走らせる。一木は初めての地。
つないでくれたのは、東京に暮らすまるちゃん。彼女が子育てをした、海と仲間のいる場所。

そして、今回は一木に2泊させていただくことにしていたが、二日間のスケジュールが どうなっているのか、わたしには分からずにいた。信頼しているまるちゃんが、ゆいちゃんを信頼しているので、「ぎりぎりまで決められないけれど、必ずいい時間を作る。」というゆいちゃんを全託して、待ち合わせの「幸島」で、みんなと合流した。

ゆいちゃんの先導で、滝山神社へ とても素敵な場所だった。
車から、階段を上って上がる時、みんなが「滝に入る?」と相談している。水くみ用の入れ物も持参している。
わたしも、念のために バスタオルと、水汲みのボトルを持参。
d0024504_01090975.jpg
まさかの滝行。わたしを含めて4人が、赤ちゃんを交代で世話しながら、 あたりまえのように 滝に打たれた(笑)
ああ~気持ちよかった。滝の勢いが強いので、わたしは最初は短く、少しずつ自由度を得て、4回 打たれました。
d0024504_01114864.jpg
そして、川の流れを音を聴きながらお弁当。握りたてのおむすびに獅子味噌をつけて。
d0024504_01142329.jpg
d0024504_01141187.jpg
そして、そのあと、奉納。
何人かが遅れてやってきたので、2時間くらい うたったり踊ったり、即興思いついた みんなで足から頭まで花のように咲かせるワーク(踊り)をやったりして過ごしました。

そして、たぎり温泉へ。
昔コンサートさせていただいたジールの福田さんとスタッフさんと一緒にお湯につかり、外へ出たら 虹が出ていた。
空にも 田んぼにも!
「歓迎されてるね。」と福田さん。
d0024504_01174418.jpg
気持ちのいい夕暮れ。

この日、アトリエハッピースという、ゆいちゃんを始めとして 子育てママたちが集ってクラフト制作したり子どもたちを遊ばせている
スペースで 夕ご飯をごちそうになり、夜は シンガーであり踊り手の真紀さんの素敵なお宅に泊めていただいて、10年ぶりにゆっくり語り合うことができたの。

ほんとに なんとも 濃い一日となりました。

by ainohanaMusic | 2016-03-20 01:23 | 心の旅日記 | Comments(0)