愛の花

ainohanam.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

川の流れ♪

おとといの夕方、こまくさの湯で 岐阜のなほちゃんと待ち合わせ・・
 ほぼ初対面のなほちゃんは、2月1日から9日間 遊里庵に滞在して「虹のうたクラブ」の会報制作を手伝ってくれたたべちゃんが
つないでくれた。ロシアの大自然の中に暮らしている「アナスタシア」の本を 寝そべりながら読んでいたたべちゃんが「有里さん!!紹介したい人がいる!」ってうれしそうに、携帯メッセージを打ち始めた。
 そう、「アナスタシア」に流れている すべてのいのちと自然体で調和して生きてゆく その愛の深さと叡智からの、たべちゃんのインスピレーションで、繋がった不思議なご縁。
 温泉で1時間半、しゃべった・・
 それから レストランで1時間半

遊里庵でも いろいろ話して、1曲 うたをうたったら なほさんの目は 今にも眠りそうになっていて、驚いて・・「おやすみなさ~い。」翌朝は、高烏谷神社に散歩して、たくさんの光と緑を楽しんだ。いつものように、お参りしたあと、歌って踊ったら、なほさんも 即座にうたって踊って・・。たのしい あっという間の時でした。出会いが加速している。そういえば たべちゃんとも 出会って1年にも なっていない。しばらくつながっていなかった岐阜と縁がつながってゆきそうだ・・
川の流れ♪_d0024504_14583236.jpg
さて、昨日は 新しいCDの4曲目のレコーディングでした。

これもまた、誠さんが 残してくれたとても美しい静かなうたです。
きっと、多くの方々のこころに静かに沁みてゆくのではないかな?

わたしの素朴なギター、静かな広がるうたと 八星のやさしい静かで豊かなコーラス、そして今朝は 髙烏谷神社へ行き、小川のせせぎの録音をしました。小さなせせらぎ、中くらいのせせらぎ、蛇行したせせらぎ、3か所に行きました。それぞれ 音が違う・・蛇行したせせらぎの音が 一番しっくりきたな~~ついでに写真もとりました。

春になったら 鳥の鳴き声も録音して、環境音を重ねてシンプルに仕上げます。
川の流れ♪_d0024504_15061341.jpg
川の流れ♪

ひっそりとした山の奥の 森の中から こんこんと湧きだした水
やがて泉を作り 沢になり水路を作り 川に流れ込む

川はわたしの心を見通している 全てを受けとめてくれる川の流れ

 喜び 悲しみ そして怒り ひとつひとつ丁寧に流してゆこう

  やがてそこに愛が実る いつかそこに愛の花が咲く
  やがてそこに愛が実る いつかそこに愛の花が咲く

わたしは見つめる わたしの心を すべてを癒してくれる川の流れ

 喜び 切なさ 愛おしさ ひとつひとつ ゆっくりと感じてゆこう

  やがてそこに 愛が実る いつかそこに 愛の花が咲く
  やがてそこに 愛が実 いつかそこに 愛の花が咲く
川の流れ♪_d0024504_15075097.jpg


by ainohanaMusic | 2016-02-28 15:15 | 心の旅日記 | Comments(0)