愛の花

ainohanam.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

会報&CD作り月間

2月1日に、埼玉からイラスト画家のたべちゃんが来てくれた。
 この日は 北海道からも お客さま。
旭川から、助産師の市川さんがプライベートバースについての論文を書くために、二人の息子のホームバースのインタビューに、来られた。
たべちゃんを駅で迎えてから、市川さんが来るまで 時間があったので、水汲み、買い物、そして温泉に浸かっていろいろ話した。

たべちゃんは9日間 遊里庵に滞在。
それが、すごい9日間だったのです。
勤行、シェア、散策、制作、ミーティング、レコーディング、制作、そうじ、料理、散策、ミーティング
シェア・・・帰る時間ぎりぎりまで 制作していたの。
d0024504_23521660.jpg


たくさんの新しいプロジェクトが生まれ、
虹のうたクラブの会報の制作が着々と地道に進み、
虹のうたクラブのお楽しみCDのトークを 八星と3人で レコーディング とり直し5回以上やったかしら?
新しいうたが 生まれ 動画で3人で 撮影・・撮り直し10回を超えて 夕暮れまでやってた・・
クリエイティブな9日間。
d0024504_23525773.png


******************
助産師の市川さんとわたしの対話を聞いたたべちゃんは、6月11日(土)に東京で、市川さん×わたしのお産トークとうたの会を企画することにしたの。
 プライベートバースは 自然なだけではなく、霊的な体験を伴う・・静かな集中できる環境、家族だけのセイクレッドな空間では、霊的なガイドのメッセージを聞き取ることができる波動に高まってゆく。一人一人には 守護する存在がついていることを 忘れることがないくらい、強烈に体験が わたしには あった。きっと、昔の女性の多くは、そのような導きを体感していたのではないか?と思う。

市川さんは、出産の歴史を人類学的に学んでいて、出産とは まさに霊的な体験・・と考えていて、
そのへんを深めてゆく会にできたらいいな~と思います。場所は 駒込あたり、時間は 午後1時から5時の予定です。

d0024504_23535172.jpg

ところで たべちゃんと暮らした9日間
森へ散歩
d0024504_2354533.jpg
d0024504_23553321.jpg
雪の上にある動物の足跡や、自分が歩くとき 雪のザクザク鳴る音や 帰る時は坂道を滑らないように ジャンプしながら走ってゆくことや、ひとつひとつを楽しむ感覚が とても似ていました

d0024504_23573971.jpg

そして、絵を描いては、気分転換にお料理するとか、お掃除する、洗濯する・・
アートと暮らしの配分も似ていました(笑い)
d0024504_23593751.jpg


1月半ばからとりかかった 会報・・・やっと できましたよ!!
15ページの大作になりました。

とってもいいです!

d0024504_005254.jpg

お楽しみCDは、手焼き、手描きなので まだ20枚・・あと20枚 がんばって 作ります。(八星担当)
3曲、猫のアミのうた、陽気なスピカのうた、母のことをうたった 幸せの気持ち♪
みんなに聞いてもらうのが 楽しみです。

そして、トークは たべちゃんにインタビュアーになってもらい、遊里庵は急きょラジオ局のようになりました。
次男の八星がバックでギターを弾いていました。3人とも真剣で 4~5回 とり直して 完成。
d0024504_055981.jpg


9日間、たべちゃんも 八星も わたしも 走り続けて、形になったよ~

ごくろうさま
d0024504_06583.jpg
d0024504_073499.jpg


雪の中 たべちゃんは9日ぶりに 帰ってゆきました。

そして!4月東北ツアーに 一緒に行くことになりそうです。
たべちゃんの イラストも みなさんに見ていただきたいと思っています。

また、にじのうたクラブ、2月が更新時なので まだ入られていない方は よかったら、会員になってくださいね。充実の会報と CDを、年2回 ご自宅へ送らせていただきます。意識を共有して シンクロして出会いを深めてゆけますように!!

虹のうたクラブには、年会費3千円から参加可能です。(CDは 年会費5千円から・・頼りがいのあるビッグ会員も募集中)
希望の方は メールをください。住所をお知らせくだされば、会報と募集のチラシを送ります。
ainohana☆air.ocn.ne.jp(有里) ※☆を@に替えてくださいね~
by ainohanaMusic | 2016-02-10 00:11 | 虹のうたクラブ | Comments(0)