愛の花

ainohanam.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2016年虹のうたクラブの会報と お楽しみCDの制作準備に入りました!

昨年始まった 吉本有里サポーター 虹のうたクラブ。今のところ 会員は37名ですが、この一年 その存在がどんだけ心の支えになっただろうか・・

歌い始めて30年。スポンサーがいるわけでも、会社に所属しているわけでもなく、そのときに手をあげてくれた主催者の主催するコンサートへひとつひとつ心を込めてうたうことの繰り返しの30年。

おおざっぱで計算のできないわたしだが、コンサートをいくつしても、いただいた入場料よりも、交通費の方が大きかったり、車の修理や、家のあれこれで、帰宅すれば、あっという間に手元にはなにも残らない。歌いに行きたくても、動きのとりにくいこともありました。
CD制作もツアーも基本、経費がかかる活動なので、わたしの活動を応援し、様々な形で参加や相談のできる仲間たちの存在がいることは、気持ちの上でも現実的にも大きな違いだった。

虹のうたクラブは 年会費は3千円~(自分で決める)会費に応じて特典がある。昨年始めた会報つくり、
なんと、10日くらいは それにかかりっきりになる(笑い)ほんとに、楽しいんだよね。会報を作って届けるって愛が溢れてくる。(次号は たべちゃんがイラストを描きに来てくれます)

そして、トーク入り、新曲3曲入りのお楽しみCDつくりも また 結構 ハマって制作。次男とのコラボです。

そしてまた、会報を出すときに会員さんに 原稿を書いてもらうことが 意外と楽しい。

2016年の2月号は、大分のおやすさん(実は コンサートでお互いに気がつかずに再会した 幼馴染)
冬ごもりオープンハウスで念仏会を進めてくださった本應寺の上人、
イラストの個展を成功させたばかりの田部ちゃん、
埼玉のマクロビレストランのオーナー夫妻 岩澤美智&正ちゃん
1月30日から1泊のミニリトリートの主催者である青梅はひだまりの郷の敬子さんに原稿依頼をしています。

わたしは、今回 次男 八星の水中出産の体験を書こうと思っています。

お楽しみCDの選曲も決まり練習を始めました。とても楽しいです。次号の選曲は・・・・  

幸せな気持ち(8月にできた 両親のことをうたったうた)  
アミ(昨年4月に 亡くなったアミとの出会いと別れのうた)  
スピカ②(スピカとの出会いと別れのうた)

販売用のCDを作るときは 最高のものを録音したいと思って緊張して研鑽している。
お楽しみCDは、素直な気持ちをそのまま伝えたいと思いラフな感じで 楽しみながら練習している。
両方のバージョンの良さがある。

************************

2月は 虹のうたクラブの更新時期になるので、昨年1年 実施してみて 実情に合わない特典をやめて新しい特典を増やすことにした。
新しい特典は、1万円会員からで、ひとつは、電話かスカイプによるトークセッション。
 リトリートを10年以上 継続してきて、相手の心に寄り添いながら、その人の本当の願いを汲み取る(一緒に掘り下げる)ことが 自然にできるようになりました。
なので、深い願いとつながるトークセッションを特典として加えました。

また、その人のためのお守りブレスレットとネックレスも特典に加えました。

そして、その人のためのうたも 作ってみることにしました。これは次男に協力してもらいコラボでやります。
インタビューし、相手を感じ やってくる歌を待ちます。楽しそう 新たな発見と出会いがあるかもですね❤

また、昨年は、会費は、クラブのための新たな活動経費などに 消えていってしまうので(笑い)、5万円会員、10万円会員のビッグ会員も設定し、全体を支えられることを祈念しているところです。

37名の会員さんの継続と、新しい参加を心から待ってるね。

サポーターとしても心強いし、そして、自分が心を込めて作った会報やCDをお届けできることも幸せで、なにかを一緒にやれるかもしれないつながりを育てている感じがまた、なんともあたたかいです。
いま書いた まえがきのところを紹介しておきますね

************************
【虹のうたクラブ 2016年2月号 まえがき】

虹のうたクラブ2年目に入ります! 歌い始めて30年。その時代 その時代に、音楽をサポートしてくれる先輩や仲間に支えられて歌ってきましたが、別れと出会いの連続でした。
そして、ここ9年は基本は一人。ひとりで考えて決めて動く日々でした。昨年 虹のうたクラブが結成されて、気がつくと 自分の中の願いを、「虹のうたクラブ」で共有し、相談し、会報やお楽しみCDやイベントに作り上げてゆくことの安心感と楽しさを体感できたのです。
 遊里庵での行事も増えました。「虹のうたクラブ結成」をきっかけとして イベントスタッフとして、長期滞在するようになった東京のまるちゃんや コラボした仲間たちとの「共有感」が大きかったです・
そして、よかったら、みなさんも さまざまな形で関わってくださいね。

スタッフとして来る、暮らしに来る、コラボする、コンサートを主催する、曲を提供する、イベントやリトリート、コンサートに参加する、いろんな形と可能性、かかわりがあります。関わることで、深まってゆくのが嬉しいし それは、出会いの奇跡だな~と思うのです
 そして、あなたが つながっていてくださること そのことが 純粋に 大きな力になっています。

昨年8月に会報を送ったのが27名、半年して今回は37名の方に送らせていただきます。ほとんどの方が 親しい友人ですが、コンサートで初めて出会った方も何人か参加してくださっています
 この2月は 2016年度への更新月です。昨年 実施してみて、コンサート割引特典は コンサートの主催者が毎回変わり、受付では誰が会員か確認しにくいこと、また会員カードも携帯していないこと、対応が難しいので今年 特典内容を変更させていただきました。よろしくご理解いただけたらありがたいです。

また、会員は3千円からあります。余裕のある方は、Big会員になってくださるとありがたいですし、余裕のない方は無理のないところでいてくださると嬉しいです。 どうぞ よろしくお願いいたします。

+++++++++++++++++++++++
2016年 虹の歌クラブ メンバー募集
同じ時代に生まれ合わせて なんどもうたを聞いてくださりありがとう。  

吉本有里サポーター★ 虹のうたクラブ2年目に入ります活動をサポートください。
つながりを育て、進化し、共に夢を実現してゆけますように♪年会費・会員特典(更新は2月になります)

3千円会員
★会報年2回

5千円会員
★会報トーク入り& お楽しみCD 年2回 
★遊里庵でイベント時 会員定額で宿泊可能(※)

1万円会員
★会報&トーク入りお楽しみCD年2回
★遊里庵でイベント時 会員定額で宿泊可能(※)
★蓮の花ミーティング千円引き
★希望される方に、40分程度の電話による個人セッション(深いねがいとつながる)1回
★希望される方に、お守りヘンプ&ストーンブレスレットをあなたのために作ります。
        (希望される方は、今の願いとブレスレットのイメージを伝えてください)

3万円会員
★会報&トーク入りお楽しみCD年2回
★遊里庵でイベント時 会員定額で宿泊可能(※)
★3泊4日の 遊里庵リトリート5千円引き
★希望される方に、1時間程度の電話による個人セッション(深いねがいとつながる)1回・フォローアップ30分1回 
★希望される方に7、お守りヘンプ&ストーンネックレスをあなたのために作ります。
 (希望される方は 今の願いと ネックレスのイメージをお伝えください)

5万円会員
★会報&トーク入りお楽しみCD年2回
★遊里庵でイベント時 会員定額で宿泊可能(※)
★3泊4日の 遊里庵リトリート5千円引き
★あなたのためのうたを作詞作曲してCDに焼いてお送りします(そのために インタビューさせてくださいね)

10万円会員
★会報&トーク入りお楽しみCD年2回
★遊里庵でイベント時 会員定額で宿泊可能(※)
★3泊4日の 遊里庵リトリート5千円引き
★あなたのためのうたを作詞作曲してCD&動画にしてユーチューブにアップします
          (そのための写真や資料をくださいね。インタビューさせてくださいね)


※虹のうたクラブミーティング・会報作り・遊里庵 薪とりやサウナ設営に参加できます。 遊里庵でイベント時に会員定額(食費を入れて5千円程度)で泊まれます

**********************************************

◆以下のことを メールかファックスでお知らせの上、お振込ください。ライブ会場での入会も可能

*メール宛先 ainohana○air.ocn.ne.jp(※○を@に書き換えてくださいね)(有里)ファックス 0265-81-7819(遊里庵)

●お名前 ●住所 ●電話番号&ファックス番号 ●メールアドレス(必ず書いてね) ●参加動機かメッセージ  

●会費どちらですか? 3千円・5千円 ・1万円・3万円・5万円・10万円

★振込は、郵便振り込み  名称愛の花Music  口座番号 00530‐3‐41882


by ainohanaMusic | 2016-01-19 01:10 | 虹のうたクラブ | Comments(0)