愛の花

ainohanam.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

10年来の友だちと

12月19日(土)、高速バスに乗って 1泊で東京~埼玉へ。
自分のコンサートではなく、日女道のクリスマスのミュージカルを観るために・・。

出会いは2004年だったかな?
親しくしている埼玉はふじみ野市でマクロビのレストランをやっている美智と正ちゃん・・
彼らに、もう10年くらい誘われ続けていた前島ひでこさんの主催されている覚醒のためのお話やミュージカル、昨年やっと初めて観た。
すごい!と思ったのは、千人を超える満場のお客さんの前で、素人のみなさんが臆せず 本気で演じたり踊ったりしていること。セリフも踊りも、自分のものになっている。本や話から学ぶのではなく、演じることによって、人に伝えることで、精神性を学び取るっている。すごいな・・

ひでこさんは、どんなふうにみんなを導いているのだろう?リーダーとしての資質、人間としての魅力、覚醒してるってどんなふうに目覚めているの?
 知りたいと思い、1年 覚醒学校(1か月に1回 クラスがある)に在籍した。ツアーが 立て込む時期は行けないし、遊里庵でのイベントシーズンも行けない。「3分の1くらい行けたらいいという感じなんだけど、それでも大丈夫なら・・・」と美智たちに伝えて申し込みをしたら 美智たちは 涙が出るくらい(笑い)喜んでくれた。まあ~ ほんとに信頼できる親しい友達に本気で誘われ続けたから行ってみる気になったというのが 正直なところなんだなぁ~

久しぶりに日女道のみんなに再会。ミュージカルを観た後は、銀座で 夕ご飯を一緒にして いろいろ話しました。
d0024504_21533899.jpg
d0024504_21535799.jpg
ミュージカルは、赤穂浪士の仇うち・忠臣蔵物語の史実と、事の発端となった吉良氏と浅野氏のもめ事に、ひでこさんの演じる中世ヨーロッパの「裸のおおさま」が、タイムトラベルして仲裁に入り、切腹や家のおとりつぶしを避けられたという新たな展開で過去を書き換え、歴史を癒し、みんなが、自己の言動の選択によって歴史が変わる実感を得るものでした。
d0024504_21541558.jpg
19日は 美智たちの家に泊めてもらい、20日、ミュージカルに参加した出演者の実感のシェアを聞くことになりました。
印象的だったのが、忠臣蔵の物語の中では、浅野氏をいじめた吉良氏の役をやった方の シェアでした。

「自分より年配の吉良氏になりきるために ずいぶん努力をしているうちに 努力しなくても吉良氏にも 自分にも戻れるようになった。そのとき、その二人の役柄(自分自身にも)にハマってはいけないな~と感じた。自由な意識で、役柄に入り込みすぎず、観客を楽しませる意識を持つこと、宇宙とつながり自在な役者としていることが 大事だな~と感じた。」

と、わたしも 自分の役柄にハマりすぎず、大きな願いを どんな風に運んでゆくのか?
宇宙と連携プレーする自在になれるゆとりが欲しいな~と思ったのでした。

その集まりには友人の正ちゃんと一緒に行ったのですが、行きの道中で、携帯電話を美智&正ちゃんの家に忘れたことに気がつきました。
それで、夕ご飯は 携帯を届けてくれた美智と、正ちゃんと 3人で食べながら いろいろ分かち合いました。


1月23日 24日は 彼らのお店 アルクトルスで コンサートと お守りネックレス(新年のギフト)を編むワークショップを計画しています。これから、それぞれが それぞれの胸に抱いてる大きな願いにアクセスする時代だなあ~と感じるのです。

あたたかく 安心の空間を 10年来の友だちと一緒に作れるのが楽しみです。つながってゆく 友だちの輪に・・

タイミングが合えば 是非 いらしてくださいね。

***************************************************************************************

Yuri Yoshimoto Happy New Gift
 有里ちゃんと編む新年のギフト ヘンプ&ストーンのお守りネックレス
ギフトは瞑想から入りありのままの自分を知り扉をひらくためのネックレス作り 自ら紡ぐ祈りの時間

会場 アルクトゥルス 埼玉県ふじみ野市大井2-11-3
時間 13時~17時
初めての方でも素敵にできるように指導します
瞑想とミニライブあり
参加費 8500円
(要予約・材料費込・お飲物つき)
お申込み&お問合せ
 049-265-0525(アルクトゥルス)
fax 049‐265‐0526
お席に限りがあるので先着順となります。電話予約の上、参加費の振り込みをもって予約確定とさせていただきます
郵便振り込み 口座名 有限会社 いわさわ 口座番号 00160-3-727222
※当日はできるだけ徒歩でおいでください。東武東上線「ふじみ野駅」より徒歩15分です。1月24日(日)埼玉県 ふじみ野市

吉本有里 新月のライブコンサート

ライブの歌とお話とバイオリンは、魂に響く癒しのコンサート。こころが洗われて軽くなる光のシャワー。
本当のこころの気づきへといざないます。

会場 アルクトゥルス 埼玉県ふじみ野市大井2-11-3
時間 開場12時半  ライブ&お話会 13時~17時(休憩あり)
参加費 3500円(要予約・お菓子・飲み物付)
お申込み&お問合せ 049-265-0525(アルクトゥルス) fax 049‐265‐0526 お席に限りがあるので先着順となります。電話予約の上、参加費の振り込みをもって予約確定とさせていただきます 
郵便振り込み 口座名 有限会社 いわさわ 口座番号 00160-3-727222
※当日はできるだけ徒歩でおいでください。東武東上線「ふじみ野駅」より徒歩15分です。
d0024504_20000988.jpg
そして、できたての 観音さま♪の動画、セドナに在住の友人いるちゃんの協力を得て英語の字幕がつきました。新年のゆっくりした時間にお聞きください


by ainohanaMusic | 2015-12-28 22:33 | 心の旅日記 | Comments(0)