愛の花

ainohanam.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

冬ごもりオープンハウス二日目

二日目は、午前10時から 蓮の花ミーティング
青梅のひだまりの郷で 三回を実施してきて、初の 蓮の花ミーティング 遊里庵 in 長野

まるちゃん、わたしを含めて4人で 5時間を深いねがいとつながりました。
遊里庵では 日々 祈りがあり、散策があり 自分の心を自然界とのつながりを通して清められることが 日常となっている。

その自然な流れを みんなと一緒に体感しました。

あっという間の5時間

高烏谷神社で 一人一人の時間を過ごした時、柔らかな山の土から 声をかけられました。

「今日は土の瞑想をしてくださいね」・・だって・・・

電気も水道もないカリフォルニアの山に9年暮らした時、よく自然界から声をかけられました。
生まれたばかりの子ども、山の中には 経済を支える仕事もなく 手持ちのお金もいつも ほんのわずかで、悩みを分かち合う 友だちもいなかったとき、夕焼けや木々が インスピレーションを送ってくれることがあった。

9年間 わたしもパートナーも 勤めることもなく(次男出産後1年くらいは、パートナーに働いてほしかった!)音楽と手作りのお守りアクセサリーで暮らしをたてていった。

パートナーとの不調和も、土の上に座って瞑想した時に、自分のうちなる願いにフォーカスすることで 次なるステージに導かれてゆくことを知った。

願いが 自分を導いてゆくこと。これは ほんとうに不思議・・・今はずいぶん多くの方々と出会っているし これから もっと出会って行くだろう。

でも、基本は 変わってない すべての導きが とてもシンプル。 

蓮の花ミーティングの終わりに ミニライブ。遊里庵だからこそ、親子でライブ。そして、シェアリング。

ゆっくりと 深まってゆく時間でした。

夕方、Kさんと温泉へ。
夜は 茨木からTさんが 到着。

この日は みんな 早めに就寝。やすらかな家族時間の始まり。

by ainohanaMusic | 2015-12-17 19:08 | 心の旅日記 | Comments(0)