愛の花

ainohanam.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

土佐市から安芸市へ

11月22日 香川から一路 土佐市は地蔵庵まで移動。
23日のコンサートの会場の地蔵庵に泊めていただくことになっていて、
夕食は 主催のゆみちゃんの手料理を ご家族と一緒にいただいた。

初めての場所に移動することは 慣れているけれど 成熟した八星と旅する感覚は 新しい。
彼の存在の仕方が 変化しているのを感じた。旅の友。
 また、ゆみちゃんとも家族とも 初対面で おこさんも、ご主人も 一人一人の個性がありのままに伝わってきて味わい深い夜だった。
地蔵庵は 道の駅の隣にある古民家で 素泊まり宿でもあり、イベントもできるユニークな空間。
たまたま 同じ日に 隣の部屋に泊まった若い男性と 翌朝 お話して、彼もコンサートを聞いてくださることになった。
そでふりあうも たしょうの縁
d0024504_13013296.jpg
(ゆみちゃんの描いてくれたイラストと写真のコラボなチラシ。タイトルもいいですね~)
d0024504_13002216.jpg
(この日、八星は風邪で うたはうたえず、でもギターで3曲参加し、インストで 1曲ソロ演奏)

コンサートの後、ゆみちゃんの持ってきてくれたスープとスイーツをいただきながら シェア会をしました。
みんなの想いがあふれ出て、あたたかい つながる空間でした。
子どもたちが とても元気で 幸せそう・・大人の話が聞こえないくらいの時もありましたが ひっくるめて いいシェア会だったと思います。また、初めて 偶然のタイミングで参加してくださった男性も 帰りに少し話すことができて よかったな~
出会いは偶然ではないんだな~と。

初主催に奮闘してくれたゆみちゃん、そして支えてくれたご主人、Nくん ありがとう。

そして、片づけたあと 安芸市の考える村の友人恵美ちゃんの山荘へ移動。
車の中で ゆみちゃんの作ってくれたおいしい夕ご飯を いただき 途中、墓参りのためのお花を買いつつ、かなり時間がかかって 静かな山へ到着。夜のうちに ごはんを炊いて 味噌汁を作ると すごく落ち着きました。
d0024504_13304173.jpg
d0024504_13202015.jpg

「どうぞ、自由に使ってね。」と山の家の鍵を渡してくれる 恵美ちゃん 克さん ありがとうございます。
d0024504_13205585.jpg



by ainohanaMusic | 2015-11-26 13:28 | 心の旅日記 | Comments(0)