愛の花

ainohanam.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

山口秀明会 チャリティーコンサート

27日 朝 てんてんの散歩をしてから お母さんを車に乗せて 秀明会へ。
ガンジーは 朝5時半には 家を出るの。
彼は 今回から わたしのことを「有里姉ちゃん」と呼び始めた。
この年になって弟ができるなんてびっくりだけど、新鮮。姉ちゃんか くすぐったいけど、いいな、弟って。(笑い)
山口秀明会 チャリティーコンサート_d0024504_22513224.jpg
午前中のコンサート、始まりは 林さんの挨拶。
昨日の機材設営でのトラブルを紹介していた。
なぜか、高音のノイズが出てしまい、二人で四苦八苦して設営したけど、楽しんで笑いながら根気よく対処できていた。
一緒にコンサート設営して3回目、信頼関係が生まれている。
山口秀明会 チャリティーコンサート_d0024504_22524523.jpg
山口秀明会 チャリティーコンサート_d0024504_22521296.jpg
この日も 大地を踏みしめて♪結果はオーライ♪ 踊りました。元気よく踊る方と、座って手先だけ参加の方とがいたけど 
身体を動かすと、そのあとのうたが 沁み込んでゆく。
山口秀明会 チャリティーコンサート_d0024504_22514513.jpg
英語の新曲は、みなさんとても よく声を出してくださる。
コンサートのあと、自然農で収穫されたお米や農産物を使った お昼ご飯を 山口秀明会の代表である毛利先生と、林さん、ガンジー、お母さん、りえさんと囲む。食事をしながら 近況を分かち合った。毛利先生の好奇心と開けた感性がなければ、みんなにうたを聴いていただける機会は 与えられなかったと思う。

みなさん一人一人の存在によって 支えられているツアー。こうして食事を囲こむ機会と親睦の時間を支えてくれているスタッフの存在にも 感謝だなぁ~

秀明会をでてから 温水プールへ。体を整えて、夜は 再び ガンジーの家へ。
山口秀明会 チャリティーコンサート_d0024504_22534920.jpg
瓦そばというものを 初めてごちそうになりました。
山口秀明会 チャリティーコンサート_d0024504_22145668.jpg
翌朝、秀明会からいただいた 心のこもったお花を お世話になった お母さんへ。
お母さんからは ランチのお弁当いただきました。
山口秀明会 チャリティーコンサート_d0024504_22494019.jpg
そして、出がけに やっぱりてんてんのお散歩 てんてん、そんなところで、落っこちないでよー
山口秀明会 チャリティーコンサート_d0024504_22483813.jpg
そして 旅は続く

by ainohanaMusic | 2015-10-29 23:04 | 心の旅日記 | Comments(0)