愛の花

ainohanam.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

宇部 バルフェスタ

広島滞在中、宇部の秀明会コンサートをつないでくれているガンジーから メッセージ。
コンサートの後 予定していたひびきのもりのりえさんたちとの親睦会は、今回は みなさんの予定が合わないのでなしになったので、
今年は ゆっくり過ごしましょう~と。
ガンジーと出会ったのは ひびきのもりでのコンサート。そのご縁をいつも大切にしてくれていて、昨年は ガンジーのお母さんの手料理でみんなで楽しく過ごした。
 「あれ?今年はりえさんと会えないのかな?」
それで さっそくわたしの空いてる時間を伝えるメールを出した。「どこかでお会いできませんか?」
そして、かかってきた電話のお誘いが、わたしの概念を超えていた。

「日曜日、五軒のお店を飲み歩きするチケットが1枚余っているのだけど 行きませんか?」
「え?五軒飲み歩き?」

わたし 五軒も飲み歩いたことないし・・
コンサートツアー中は 節制が第一だし・・・

でも、せっかくのお誘いだし、りえさんも そんなに強くなさそうだから
・・・・じゃあ行こうかな?

おそるおそる 参加の方向で。
心身調整のために とっていた広島のビジネスホテルをキャンセルして、一路 宇部へ。
遠~い
途中で仮眠  紅葉からの木漏れ日をゆらゆら浴びながら
d0024504_22115546.jpg
d0024504_22133192.jpg
ちょうど5時頃 宇部に着いて温泉でさっぱりして 6時に合流
d0024504_22112914.jpg
飲み歩きなんてしたことないのですが バルフェスタ
地域おこしとして 素晴らしいアイデア~と 感心しました。
5枚綴りのチケットで 一軒 ワンドリンク ワンフードで 参加しているお店は どこでも、そのチケットで回れるの。
5~60軒の様々な飲食店が 参加していて、夜の街は 歩いてるフェスタ参加者でにぎわっていました。

どの店に行こうか?なにを飲もうか?なんて みんなで相談しながら
わたしの飲み物は、生ビール→ワイン→カクテル→芋焼酎→カクテル
イタリアンあり 寿司やあり バーあり 普段行かないようなお店も 楽しめて
6時に合流して 解散したのが12時に なっておりました。
d0024504_22134782.jpg
りえさん、お招きありがとう。
いつもと まったく違う体験は 面白いですね~
夜の街を歩くのも意外と気持ちよかったし、様々なお店の創意工夫を味わいつつ
4人で語り合った風景も印象に残り、送り迎えのご家族にもお世話になり なんだか 不思議な旅の別空間となりました。
夜は ひびきのもりに泊めていただきました。

翌日26日は 宇部秀明会で3回目のコンサート準備。
すっかり親しくなった林さんと一緒に 機材の設営&リハーサル後 ガンジーの家へ。
まずは、犬小屋で散歩をねだってピョンピョン飛んでる てんてんの散歩。それから、ガンジーのお母さんの手料理。
d0024504_22153173.jpg
てんてん・・可愛いけど、散歩 ワタシ 引きずられてる感。
「てんてん ちょっと落ち着いて。」と今年は 何度も話しかけた。
2回目にガンジーとふたりで歩き こつを掴む。
今年は 3回 一緒に散歩に行けたね。毎日 散歩してもらえたらいいね~




by ainohanaMusic | 2015-10-29 22:30 | 心の旅日記 | Comments(0)