愛の花

ainohanam.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

今 大阪です❤ 岐阜~大阪 報告

16日に 次男八星と 友だち清地に見送られて 長野を出発して今 4日目。
今 大阪です❤ 岐阜~大阪 報告_d0024504_08405835.jpg
なんだか もう 長く旅に出てるような気がするのだけれど?
今日は 奈良の吉野へ移動します。ゆっくりと 人と自然と交流しながら 旅をしています。

16日は 大阪へ一気に移動したのだけれど、途中の大垣の養老公園で 久しぶりに友人のなっちゃんと再会しました。
今 大阪です❤ 岐阜~大阪 報告_d0024504_08424825.jpg
日本 全国に友人がいるけれど 気がつかないうちに 月日は流れ 状況も変化してゆく。
5~6年 会ってなかっただろうか?2時に待ち合わせして あたたかい野外でよもやま話を聞いて わたしは うたをうたい 気づけば 夕暮れ、冷えた体をあたために、源泉かけ流しの温泉につかり、夕食を一緒に食べて、すっかりゆるんでなっちゃんに見送られて 大阪へ。
今度は12月の自宅で開催する遊里庵の冬籠りコンサートに来てくれるとのこと。次の再会を約束して。冬籠りコンサートに来てくれたら 大切な友人たちとも つながるなぁ~楽しみだ。

大阪は 18日のコンサートの主催のやっこの家へ。
1年ぶりの再会。着くなり、荷物を運んだり、翌日の準備をしたり、子どもたちの世話をしながら いろいろと話を聞く。
やっこは、ほんとうに まっすぐなので すぐにつまづき すぐに起き上がる。
コンサートを主催するという 日常を枠を超えたチャレンジが 自分を見つめる機会となっていて、いろんなことにつまづき つまづき、前進していて、わたしに ひとつひとつを確認するように心のうちを話す。 泊めていただいた2泊の間に ずいぶん大切なやり取りがされたように思う。深いところの恐れや喜び ありのままを感じ分かち合い手放すこと。それが できると結果よりもプロセスが 大切なことが良く分かってくる。自分を信頼すること、それは 人生の質を変えてゆくことだから。
今 大阪です❤ 岐阜~大阪 報告_d0024504_08332596.jpg
18日の コンサートは やっこの挨拶から
今 大阪です❤ 岐阜~大阪 報告_d0024504_08341798.jpg
今 大阪です❤ 岐阜~大阪 報告_d0024504_09002713.jpg
ライブから シェアまで 通して感じたのは、集中力の高さと シンクロ。そして 楽しみました。
やっこの 旦那さまとは、やっこより早く出会っている親しい友人。夜は 彼ともゆっくり交流できて、コンサートでの やっこの率直な在り方を 彼が「見直した」と褒めていて、こころあたたまりました。お互いを大切にして応援し合っている素敵な夫婦だなあ~
それから、昨年から ずっとお手伝いいただいている ゆりちゃん、ひとちゃん 今年もありがとうございました。ゆりちゃんのチラシの絵 素晴らしかったです。やっこのお母さんのお手伝いもありがたく、来て下さった みなさんも ありがとう!!



by ainohanaMusic | 2015-10-20 09:12 | 心の旅日記 | Comments(0)