愛の花

ainohanam.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

花のように鳥のように♪

9月21日 午後2時 池袋に向かって出発。
るみちゃんへのお土産に畑からとりたて無農薬野菜と、菊芋とコスモスの花
花のように鳥のように♪_d0024504_08554751.jpg
るみちゃんの用事が終わる午後6時以降に着くように ゆっくりとスタート。
しかし・・山梨あたりで 渋滞に巻き込まれて 明るい午後から 夕闇に包まれて、池袋に着いたのは 深夜11時。
9時間の運転からの ツアーの始まり。
花のように鳥のように♪_d0024504_08584100.jpg
ああ~疲れた~
しかし・・池袋駅近辺に 2日間も 車を停めるので、まずは 音響機材を降ろして、
なるべく安い駐車場探し。それから、るみちゃんと語らって 気づいたら深夜。
風邪のやみあがり。しっかりと テルミーをかけて、気管支と喉の炎症を抑えるために 里芋パスターを貼って深夜3時に就寝。
花のように鳥のように♪_d0024504_09160190.jpg
翌朝は ピーちゃんの美しく朗らかな鳴き声・・ここは天国?で一日の始まり。なんて可愛いんだろう。いろんなしゃべりをするんだね。
お話していたら、ピーちゃんのくちばしから雑穀が 飛び出してきて ??びっくり。
るみちゃんによると、愛情マックス。求愛の示し方だと言う。
ああ~なんだか 癒されるよ~~ 幸せな朝。

そして、22日は、るみちゃんとの初コラボ 花のように鳥のように♪ おどりとうた、わかちあいと食事の4時間
12時・・・準備に 田部ちゃんとたべちゃんの彼が来てくれました。るみちゃんの4階の部屋に仮置きした音響機材を28階へ運び、会場設営。

2時に始まり はじまり
花のように鳥のように♪_d0024504_09024683.jpg
花のように鳥のように♪_d0024504_08582230.jpg
花のように鳥のように♪_d0024504_08581079.jpg
わたしは、12日ぶりに体の声を聞きながら うたを歌いました。ああ・・久しぶり なんとかうたえる(笑い)
るみちゃんは、見せる踊りではなく 一人一人が踊り手であることを思い出せる自然体の踊り
次第に みんなも参加して とても 楽しい時になりました。
花のように鳥のように♪_d0024504_08571326.jpg
途中に 分かち合いの時間を持ちました。
北は北海道 南は鹿児島から 13人の方々が いろんな想いで集まってきていました。
一人一人の思いが 分かち合われると 波動が細やかになり、最後は ずいぶん みんな踊っていました。流れていました。
花のように鳥のように♪_d0024504_09025547.jpg
そして お食事。
るみちゃんが3日かけて料理したという からだにやさしいマクロビのお料理は ひと皿 ひと皿 なんだか 味わい深いのです。
なんだろう?この素材は?味付けは?レシピを知りたくなるような お料理でしたし、体も心も すっかり ほぐれました。
花のように鳥のように♪_d0024504_08574758.jpg
また、やりたいね~
いつにしようか?
と、さっそく相談して、12月25日 クリスマスに企画してみようか?と話しています。

わたしが クリスマスにいないと、次男が寂しがるかな?なんて 思うところもあるので ツアーが終わったら 年末年始の計画を 相談してみようかな?

また、詳細が決まれば ご案内しますね。

歌うこと 踊ること 気持ちを分かち合うこと 食べること
その4つの大切なことを みんなの輪をつなぎ 紡いで行きたいな。

by ainohanaMusic | 2015-09-27 09:14 | 心の旅日記 | Comments(0)