愛の花

ainohanam.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

天職ライフ♪(天のお仕事、地の仕事)

うたが来た。
夢の中
はっきりとメロディーと歌詞 夢のシーンが 見えていた。
5~6人の小さな輪
みんな 踊ってる  へんてこりんな踊り

深い眠りの中から 意思をもって 目覚めたとたん・・夢が消えてゆく。

最後のフレーズが残った。
♪今の中 たどりつく・・

今の中?どういう意味・・謎めいた言葉


そして 記憶の断片と 現実をつなぎ合わせて 仮完成。

今の中♪という言葉はキーワードだけど、今のとこ 使ってないの。
意味としては 過去に思い描いたこと 願ったことが 今の中にあるということだと感じるし、
今の中に 過去の自分の願いがあるということだと思うのですが、歌詞にしてみると 意味不明なので、別の言葉を当ててみました。

***********************
  天職ライフ♪(天のお仕事、地の仕事♪)

あなたもわたしも 犬も猫も 
鳥も花も 虫も風も
いつか夢みた この 現世(うつしよ)
悲しみ 喜び つまずき のりこえ

 いつの日か たどりつく
 いつの日か たどりつく

あのとき このとき こうして ああして
チャンスを摑んで 心を失い
そのとき 気づいた 次なる願いに
踊って うたって 歩いて 眠って

 いつの日か たどり着く
 いつの日か たどりつく

誰にもできる 簡単なこと 
心を込めて 今日も明日も
お掃除 せんたく 散歩に出かけて
畑の野菜で お料理作って

 いま ここに たどりつく
 いま ここに たどりつく

あなたに そなわる特別な力
自然に芽をだし 花を咲かせて
みんなをたすけて 自分をやしない
悲しみ溶かして いのちをたたえる

 いま ここにたどりつく
 いま ここにたどり着く
              (2015.8月28日)
by ainohanaMusic | 2015-08-29 09:20 | うた | Comments(0)