愛の花

ainohanam.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

虹のうたクラブお楽しみCDレコーディング終了♪

ただいま 虹のうたクラブのトーク入り 
お楽しみCDのレコーディングが終了しました。


この数か月 遊里庵には 誰かがいっしょに暮らして なにかをクリエイトしている日々なのですが、

今日の遊里庵に暮らすメンバーは
22歳 長男
19歳 次男
19歳 めいっこ


長男は、ブルータープ(ビニールシート)で 斬新な衣装を制作に熱中。← レコーディングには参加せず・・ 会報を読んでくれて、

「会員が増えて、20回目くらいのお楽しみCdには 参加する」・・「え?1年に2枚しか作らないから 10年後だよ!」笑い


19歳チームと3人で おたのしみCD制作に入りました。
エンジニアとギター演奏が 八星
インタビュアーが まなちゃん
わたしが 答える人であり まとめ役

ぶっつけ本番


笑いが止まらなくなったり。
途中で インタビュアーが 急に 八星に質問をふったら、
長すぎる沈黙・・・・やりなおし。

4回目で いい録音ができました。
19歳の感性が光ります。

ありのままの感受性のやりとりから始まる コミュニティーつくり。

******************
第二部、歌のコーナー

新しいうたを、完成度を追求せずに 近況をお知らせするモードで録音。

選曲は、きたないものがキレイ♪清らかな心 ♪結果はオーライ


結果はオーライ♪は 3人でうたって・・・・しかし
やはり・・・笑いのツボにはまり、録音停止。


何度スタートしても 誰かが笑う・・・


八星が、「練習だと思ってやってみよう。録音してないよ~。」と
言ってくれて やっと 最後まで みんなで歌えました。


ほっ。
************

会報の方は まなちゃんの提案で
表紙を 八星
裏表紙を まなちゃんが描くことになりました。

文章は、みんなの原稿とわたしの原稿合わせて 12ページの読み応えのあるものになりました。


いちおう、作業日程は あと、二日とってありますが

予定内に できそうです。

月末までには お届けします。

会員になってない方は 是非 この機会に 入ってくださいね~
詳細はこちら。


by ainohanaMusic | 2015-08-20 20:36 | 虹のうたクラブ | Comments(0)