愛の花

ainohanam.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

家族時間②サウナ

アマチが来ている間で 次男のバイトが休みの日は 今日しかなかった。
でも、天気予報は 雨が5~60パーセント。雷雨の予報もあって。

朝、迷っていた。

今日、みんなで行くか
晴れの日、アマチとふたりで行くか・・

そとは もう雨模様。
小雨なら大丈夫だな・・

3人分 雨合羽をもって 出発。
どうなるかな?
家族時間②サウナ_d0024504_02100727.jpg
川原に着いて 小雨の中を わたしが サウナ用に石を焼き、息子たちが バーベキューを始めた。
準備しながら 山や川や 森に挨拶した。

「あのね この場所は ちゃんとあいさつすると 一番いいようになるの。人がほとんど来ない場所だから 精霊が守っているみたいよ。」

ほんとに 一番いい お天気になったの。
日陰テント 必要なし。雨が上がり、曇り 時々 晴れ。太陽が たまに差し込み たまに 小雨がぱらつく。
家族時間②サウナ_d0024504_02111650.jpg
 小さい時から、体当たりで遊んできた二人なので、川原でプロレスもどき
家族時間②サウナ_d0024504_02103259.jpg
サウナは 2回 石を変えて 充分汗をかき、バーベキューも 焼きそばと バーベキューの2回
家族時間②サウナ_d0024504_02105036.jpg
1か月後の 秋のリトリートの直前には また 設営に来ますが、大雨になると流されるので 今回は 1回撤収
家族時間②サウナ_d0024504_02113072.jpg
かたずけたあと、記念撮影
家族時間②サウナ_d0024504_02114454.jpg
川原を抜ける空気が 優しくて まるでわたしたちを包んでくれているかの様でした。

また、9月に来るよーと挨拶して 温泉へ。温泉から帰って、手巻き寿司・・そして、アマチの選んだ 映画を3人でみました。(わたしは 眠くて 半分寝てた・・)

そして 夜中には、八星が アマチにうたを歌っていました。家族dayが続いてゆきます。

by ainohanaMusic | 2015-08-14 02:23 | 心の旅日記 | Comments(0)