愛の花

ainohanam.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

新潟にいます❤

7月10日 ツアーの荷物を全部 積み終えて 八星と一緒に 畑に草取りと収穫に行く。

やっぱり、一緒に行っておいてよかった!ブロッコリやバジル、ツル紫や 中国野菜など あまり目立たないものが 次男には認識されていなかった。  「これ・・オブジェじゃないからね、食べてね・・食べてくれないと そのまま花咲かせて終わりだからね・・」

昨日収穫したきゅうりと合わせて 20本。
5本は 味噌と一緒に 旅に持ってくことにして 5本はお土産用に 八星に頼んで漬物に、5本は八星が 食べるように、残った5本は 漬物にして家で 食べるように・・・。

定住の暮らしから 旅に さて意識のスイッチを切り替えて、新潟は関川村へ向かう。

この日は とても順調。夕方6時には 関川村の道の駅について 温泉でゆっくりすることができた。
d0024504_13495234.jpg

そして、11日は コンサート主催の はるちゃんの仲間 大島さんの 素敵な自宅、木のリビングホールでコンサート。
d0024504_13083336.jpg
アットホームな 緩やかなコンサート
d0024504_13082230.jpg
大島さん、奥山さん(はるちゃん)たちと わたしの暮らし方は とても近い。
仲間との関係も 近い。そんな中でシンクロする話題も多くて、シェアも 深まったような気がします。
d0024504_13084537.jpg
コンサートを終えてすぐ、気心しれた はるちゃんに 温水プールを調べてもらい、アクアハウス胎内という施設に 泳ぎに行きました。
コンサートもワークショップも 過去からの たくさんの感情が手放されて わたしの体は いっぱいになってしまう。

それを泳ぎながら 水に流し すっかり軽やかな自分に戻り、美しい夕焼け空と、川の流れ 山々の緑をみながら 運転してはるちゃんの家に帰りました。
d0024504_13500607.jpg

夜は ビールタイム。おいしい とれたての無農薬野菜の マクロビの はるちゃんの手料理。
1年に1回 こうやって 迎えられる場所が 日本の各地にあることを ありがたいことと 感じました。

翌日12日は はるちゃんのお姉さん やすこさんのお宅で ミニリトリート。
5時間の中に、瞑想 祈り、シェア、もりの散策瞑想、コンサート、マクロビのランチと ぎっしり詰まった5時間。

そこにみんなが 集中することで なかなか 日頃は 気がつけない 大切な気づきが 訪れて、人生の調整タイムになったことは、わたしにとっても とても ありがたいことでした。
d0024504_13080174.jpg
明日は、北海道に向かう フェリーにのります。

あさって15日は 札幌 みんたるで コンサート。
そのご、上士幌→札幌→室蘭と移動して 全部で5回の 集まりを予定しています。

詳しくは ホームページをみてくださいね。

旅は続きます。 



by ainohanaMusic | 2015-07-13 13:44 | 心の旅日記 | Comments(0)