愛の花

ainohanam.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

清らかなこころ♪

うたが二つ やってきている。

わたしが日常の暮らしの中で心を静かに深められるのは 忙しい日常の合間あいまに
祈りと瞑想の時間 森の散策の時間 プールで泳ぐ時間や、畑で土や草に触れる時間を入れているからだと思う。
d0024504_16135042.jpg
               
d0024504_16131551.jpg
                     (7月8日の畑)

日常の暮らしの中には、決まってやることの他、新たに決めるタイミングの事柄や、返事を必要としているつながりや いろんなことが次々にやってくる。

大切なこと、決められないこと 立ち止まってしまうやりとりは、そのまま保留にして その4つのなかのどれかの時間を迎える。

そうすると いらない情報が 森や水、畑の土や、マントラに浄化されて 残るのはシンプルな 答だったり、思いもよらぬ 視点や 提案だったりする。 

ひとつの物事の周囲には、常識や、関わる人の さまざまな思惑や 過去の出来事によるトラウマや さまざまなものがベールのように重なっているので、自分がクリアになり 自分の過去や 他者の思惑や 社会通念に 影響されない状態になると、答えは すでに与えられていることを信頼できるようになった。

新しい歌は 1曲は 神社の散策のうた(森時間のうた)
もう1曲は 泳ぐうた(水時間のうた)

どうやったら、思考の森で迷わずに、大宇宙の真理と共に 天職や暮らしを循環させてゆけるのか、若い人たちに 伝えたいとこの頃 感じるし、知りたいと 若い仲間たちに求められている。

手間のかかる暮らしは 思考を手放し 自然体でバランスする暮らしだと感じるし、そんな田舎暮らしでも なお忙しく 働いてしまうマインド(エゴ)があり、

そのマインドは、祈りや瞑想、森の散策、泳ぐことなど、すべての生産活動を止める 動的、静的 瞑想 両者の中で確実に清められてゆく。

自然と共にある暮らしを選択し、さらに 宇宙とひとつになる時間を 暮らしの中に組み入れて 自分の意識を拡大することで 滞っているものを流してゆく、そんな わたしの暮らしに起きている リアルな感覚を うたによって シェアできたらいいな~と思う。 
d0024504_16144436.jpg

              清らかなこころ♪ 詞・曲 有里

風に踊る 木の葉が かわいい 手を振って歩く道
身も心も 軽くなる 緑の トンネル 登る道 

d0024504_16142432.jpg

晴れやかな 楽しい日も 静けさに 帰る道
忘れたことが よみがえる コンコンと湧く 泉のように


山奥の神社に立ち 手をあわす その時に
山の心が 流れ込む いつも 見守っています、と


西に東に 旅するとき 行ってきますと 声をかける
山はいつも 遥か遠くの 木々たちに それを伝えている (2015.7.5)


d0024504_16132970.jpg
暮らしの中でおきにいりの 祈りの場所を持ち、土に触れ、木々たちとつながり 語らっていると 世界中の木々たちとつながるんだなあ~とこの頃 感じるようになった。


いつも 散策に行ってる神社の水のボトルが たまたま車に載っていて 前回のツアーで 何気に飲んだとき、体が 喜び 癒され 活力が湧いたので 驚いた。


自分の暮らしの中で 宇宙とひとつになる その場所、 その水は ただの水にあらず、ルーツとつながる道となって わたしを満たすのだと思う。


さて、明日 新潟まで行きます。


新潟~北海道の方 逢いましょう。

詳細は ホームページなどで チェックしてくださいね~❤下にはざっと、場所と内容を書いておきますね。


7月11日(土)新潟県 関川村 コンサート

12日(日)新潟市 ミニリトリート

13日(月)オフ・・たぶん 泳いでる

14日(火)フェリーに乗ります

15日(水)札幌市 みんたる コンサート

16日(木)上士幌 パピリカ コンサート

17日(金)上士幌 パピリカ ヘンプワークショップ

18日(土)然別湖 風水に遊びに行きます❤

19日(日)札幌 ひびきの杜クリニック 西谷先生とのコラボコンサート

20日(月・祝) 室蘭 庫楽夢で コンサート

21日 フェリーで新潟へ移動

22日 帰宅



25日(土)長野 安曇野 チロルでコンサート



31日(金)長野 遊里庵 満月コンサート 生まれる♪ ゲスト 八星

8月1日(土)&2日(日)遊里庵 ワイルドライフ体験 サウナ設営ワーク







by ainohanaMusic | 2015-07-09 16:20 | うた | Comments(0)