愛の花

ainohanam.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

種まきオープンハウス

22日から 始まった 種まきオープンハウス
毎日 入れ代わり立ち代わり、大切な友人が 近いところから 遠いところから来て下さいました。
ほんとに ありがとう!
d0024504_22043889.jpg
22日のオープニングは 小静さんの月星座のワークショップ。
この日は 4日間のイベント前に さっぱりしに プールへひと泳ぎしに行き、泳ぎ終わって空を見上げたら彩雲が出ていました。
朝から そらに力があり、広いところから空を見たくなって、さらに温泉へ。
d0024504_22035634.jpg
日輪を見ました。きれいだな~。

小静さんの月星座のワーク いい感じでしたよ。静かな包容力のある小静さんとのご縁を 改めて感じたし、また、19日から 準備に入ってくれたまるちゃんが わたしと月星座も太陽星座も 同じことにびっくりしました。
d0024504_22463981.jpg
23日は、午前中は 春の野草の酵素ジュースワークショップ
当たり前の自然の中から 自分の健康を守る酵素を提供してくれる草たちを 摘んで来て酵素にする。
ささやかなことだけど 宝物が身近にあることを再発見する時間を 過ごされたのではないかな?
忙しい中、講師に駆けつけてくれた和子さん、参加されたみなさんも ありがとうございます。

その間に わたしと夏秋さんは 庭に野外ステージを作りリハーサル
d0024504_22460027.jpg
次第に 人が集まり、天然酵母パンの土ころさんや、玄米ホッカイロや手作り布小物を販売してるKiyomi堂、ひるねやカフェ&テルミーのお店が出て、お祭り会場のように楽しくなってきました。
<iframe width="560" height="315" src="https://www.youtube.com/embed/Z6PeAuxtMLo" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>
d0024504_22055166.jpg
やっぱり、自然の中は最高、
うたいはじめは 草刈り機の音が賑やかでしたが、次第に静かになり、終わりころは ずいぶん風が吹いていました。
空が刻々と変わりゆき、空をみながら歌うと 伸びやかで気持ちよかった!

また、本應寺の静和さん、助っ人の並木さんの念仏とのコラボ 青い空にあずけて♪
次男の 八星の飛び入りゲスト♪アンコールがあり2曲
夏秋さんのいつもながらの ソロの即興♪

みんなで作ったコンサートとなりました。


by ainohanaMusic | 2015-05-26 22:41 | 心の旅日記 | Comments(0)