愛の花

ainohanam.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

旅の授かりもの♪新しい唄

16日間の濃厚な旅から帰って、まだ4日間しか たっていないのに ずいぶんと もう働いた(笑い)

14日に帰宅した その夜のうちに、東京で仕入れた天然石や 色とりどりのビーズをクリアリングして箱に仕分けしてしまい、
15日午前中には 旅の荷物を整理し洗濯もして 午後には 夏野菜の苗を買いに行き 夜には 新しいヘンプお守りネックレスを編みだした。編んでみて、驚いた・・・色が自在に扱える。自由で楽しくなっている。今まで以上に!

16日には 一日かけて 夏野菜の苗を畑に植えて、きゅうりや豆、トマトの支柱やネットも 今までになくきれいに建てた。

そして、17日 日曜日 朝、神社にお参りに行き、神社の水を汲み、ごみをリサイクルステーションに捨てに行き、また 苗をいくつか植えたあと、急に歌いたくなって、部屋に入った途端 新曲を2曲 キャッチしたの。

なぜだろう?
旅の疲れが出ると、今までだったら ツアーから帰宅して まずは ゆっくりして 映画を何本も見るとか
なにもしない 切り替えの時間を持っても からだが重たいのに・・あまりにもスムーズに快調に 動き出している。

そっか~

今回の旅の間に、日常と変わらず 自分のやりたいように動く時間の余裕を とってたから なんだな~
旅の間に ビジネスホテルで 4本映画を観たし 郡山では 夕食を食べる店を探して 知らない街を1時間も さまよい歩いた。
2日に1回は いろんなプールで泳いでいた。時には プールと温泉両方。  移動中 どうしてもパスタが食べたくてナビで探して イタリアンレストランへ行った。(いつもなら、探さない、まあいいかと なにか買って車で食べるとか、時間を節約する傾向にある)
茨城で出会った腕のいい鍼灸師さんの治療も受けたくて、東北からの帰り道に予約を取った。帰りを急がず、東京では 学びたい講座にも参加してから 長野へ帰宅した。

そうそう、ツアーのスタート時は、長男の引越しの買い物を手伝ったり、友人宅で くつろいで深夜までおしゃべりしたりした。

旅をしてるから、まあいいか ココは我慢しようとか、簡単に済ませよう・・とか プライベートな用事は また別の時に・・とか、区分けせずに、できるだけ心に忠実に 効率的ではない動き方で 過ごした結果 心身に無理がかからず、すぐに日常を 始められたんだな~

面白いね。効率的でない動き方は 無理がかからない。

それで あっという間に 2曲できました。

歌詞だけ紹介しますね、

また是非 生で聞いてくださいね。

**************************

1曲目は 友達のために処方した アフォーメーション・・歌にしたら唱えやすいか?と ふと 思い立った途端 聞こえてきた♪結果はオーライ♪

結果はオーライ♪

***************
結果はオーライ♪

❤結果はオラーイ ×4

わたしは わたしを愛してる×4

❤結果はオーライ×4

わたしは楽々と やりたいことをやり遂げる×4

❤結果はオーライ×4

自分を大切にすると みんなも大切にしてくれる×4

❤結果はオーライ×4

好きなことをやり遂げると どんどん豊かになる×4

❤結果はオーライ×4

自分に素直になると どんどん元気になる×4

❤結果はオーライ×4

ありのままを受け入れると どんどんきれいになる×4

❤結果はオーライ×4

************************

2曲目は 長年のいろんな出来事に、旅で出会った目覚めた人のエッセンスが加わり、こんなうたになりました。


******************

♪きたないものがきれい♪  


きたないものがキレイ きれいなものがウソで
ウソのかげには キョウフ 変わることがコワイ
  今日と明日は 違うワタシを 掴む旅路を続けてきた
  今日と明日は 違うアナタと 出会う旅路を続けてきた


厳しいこともアイで 優しいことも ウソで
自分を受け入れると 世界は違って見える
  今日も明日も 変わらぬ マコトを生きる旅路を 続けてきた
  溢れる喜び 悲しみ 怒りも 時には 空しさ 感じてきた


きたないものが キレイ きれいなものが ウソで
本音で生きる強さ 見分けるココロ 育つ
  今日も明日も 変わらぬマコトを 掴むチャンスがあなたを待つ
  眠りから覚めて 貴方のまなざし 生きる力に 目をひらこう
 
きたないものがキレイ きれいなものがウソで

映し鏡に映る 背中の翼 輝く
ほんとの自分を知れば 背中に翼 そなわる
ほんとのあなたを見れば 背中に翼 輝く




by ainohanaMusic | 2015-05-18 22:19 | 心の旅日記 | Comments(0)