愛の花

ainohanam.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ツアー報告⑩ 遠刈田温泉郷2年目

5月8日 盛岡は雫石町の陽子さんの家から 市内の温水プールを経由して 宮城は遠刈田温泉郷へ。
盛岡のプールは、50mプールの横を25mで泳ぐようにコースを作ってあり、コースが多いので ひとり一コース悠々と泳げてラッキー。あちこちのプールで泳いでいて、いろんなプールがあって面白いな・・

さて、夕方 遠刈田温泉で 土日のコンサートワークショップの主催のりこさんと由美ちゃんと待ち合わせ。
由美ちゃんは 今年は釜石でのコンサート企画を断念して、遠刈田の企画のお手伝いに入ってくれた。

土曜日がコンサート 日曜日が ヘンプお守りネックレスのワークショップ。
d0024504_22553533.jpg
昨年7月に、同じ場所 遠刈田の個人宅(ログハウス)でコンサートをして その森の一番美しい時期に・・ということで、5月を希望され、リトリートをやりたいね~という話しで 日程は 約1年前に 決まった。やっぱり この季節は気持ちよかったぁ~

1年前に決めたけど、企画は なかなか 進まなかったな・・なぜかな?
直感で決めたことを 実現する力 その実現する力を 養うには どうしたらいいのか?一緒に考えた。
プロセスを楽しむことが 鍵かもしれない。

周囲の思惑の中で縮こまってしまいやすい建設的な想いや プロセスを楽しむ遊び心を、蘇らせるのは アフォーメーションがいいかも?
急に思いついて、
二日目のヘンプワークショップは、お二人だけだったので、二人のためのアフォーメーションを考えて、一緒に唱えてみた。
思考形態が急に柔らかくなり 建設的&前向きになって、面白いくらいだった。

そっかー 時間をかけて こういうところから 育ててゆけばいいね。
やりたいことを自分で考えて たのしくやり遂げる そのトレーニングを わたしたちは 子ども時代に ほとんど経験してきていないのではないか? 楽しく、前向きに やり遂げる力は 誰にでもそなわっている。
そこに向いあい 育ちあってゆく仲間がいることは 素晴らしいですね。
d0024504_22441869.jpg
うちあげも 楽しかった~
d0024504_22561476.jpg
コンサートには、何年も 通って来て下さっている方、福島など遠方から来て下さった方もいて ありがたかったです。

一人一人が 本来の自分に帰ってゆくこと それぞれに与えられた人生に向かい合って 魂を満たしてゆくこと、旅は深まっていて ありがたい限りでした。

のりこさん、由美ちゃん 満ち足りた二日間をありがとう。 




by ainohanaMusic | 2015-05-14 23:46 | 心の旅日記 | Comments(0)