愛の花

ainohanam.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ツアー報告⑨雫石 屋根の上でうたう♪

5月8日、午前中 雫石町の陽子さんのおうちに みんなが集まってきた。
d0024504_11454362.jpg
そして、陽子さん夫婦が 昨年の5月に その家を購入することになった 動機を作った猫の「マキ」も登場。
野良猫のマキちゃんを 陽子さんたちが可愛がっていたが、猫を家に入れてはいけない「借家」だった。寒い冬に 家に入れてあげられないことが 辛くて 家を買うことに決めたらしい。畑もあり、しだれ桜のみごとな 素敵なおうち。
d0024504_11462700.jpg
前日のコンサートに来れなかった 前野さん(ご主人)もこの日は 久しぶり(20日ぶり?)のお休みで 家族で会いに来て下さった。
d0024504_11450624.jpg
庭で 陽子さんのジャンべをたたいて、みんなで踊った。♪大地を踏みしめて

すると、陽子さんが 屋根の上もいいんだよ~と言う。

それで、登ってみたの。
なんて、きもちいいんだろう~
やっぱり五月っていいなぁ~暑くもなく寒くもなく 緑豊かで 鳥が鳴いてる
d0024504_08362025.jpg
春の小川♪をうたいました。
そしたら、陽子さんが ハーモニー
鳥みたいに うたいました。

前野さんが 気持ちよさそうにくつろいでいました。
d0024504_08354283.jpg
それから、しだれ桜の近くに移動して、挨拶。
花びら流れて♪をうたいました。
陽子さんが 知らないはずなのに(笑い)ハモりました。
d0024504_08364731.jpg
来年は、美しい瞬間♪のピアノ 練習しとくからね・・と陽子さんが言いました。
お部屋(1階)には、ピアノもあったの。

野良猫マキちゃんを家族のように愛して、与えられたのが 畑としだれ桜 つきのおうち。
ここは、愛の場所だなあ~

来年が たのしみ。

そして、また すごく驚いたのが 陽子さんたちが 田舎暮らしを目指すきっかけになったのが
かつてのカリフォルニアの山暮らしの 隣人(と言っても 歩いて 10分くらい)けいこちゃんだったこと。
いっとき、わたしが暮らした カリフォルニアのエルクバレーには 仲良しの3世帯が暮らしていました。

けいこちゃんは 今 ハワイで自然な暮らしをしていて、旅人も受け入れているけれど、陽子さんたちは そこへ 3泊泊まり、
自然な暮らしもいいな~と深く心に刻まれたらしい。

地球は広いけど、狭い。

今 出会うみんなは たくさんのシンクロで集ってきているね。


by ainohanaMusic | 2015-05-12 08:46 | 心の旅日記 | Comments(0)