愛の花

ainohanam.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ツアー報告④水戸編

5月3日 常陸太田市の木の里農園で目覚める。
息子のこうたくんは お父さんと 沢のぼりに行っていて 末の女の子 ともちゃんとおじいちゃんと ご飯を食べながら ともちゃんの好きなアニメを見た。宮崎駿さんの息子さん監督のアニメ。へぇ~テレビもたまには面白いな・・(わたしは20歳頃から テレビのない生活をしている)

5月の田園、山村は美しい・・美木ちゃんからニンジンジュースのお土産をいただいて 見送ってもらう。木の里農園・・にんじんが豊作で、今 人参ジュースと 人参&リンゴジュースは、お勧めです~

3日は 水戸市のぐうたらはっちんカフェでコンサート。
午前中は水戸への移動途中に、温水プールで泳ぐ。ツアーの合間合間に 小まめに泳いでいると からだに疲れがたまらない。
d0024504_21083179.jpg
ぐうたらはっちんカフェで、コンサートの主催してくださったのは 正安寺の真紀さん。真紀さんは 震災以降、脱原発を始めとしてこどもたちの未来のための活動を続けている。昨年は 知り合いのお寺関係で 難病にかかっている方の家にわたしを運び うたを通じて希望を届ける縁結びをしてくださった。そのとき付き添った水戸市の光円寺の住職さんが、わたしのうたを気に入ってくださり 9月26日、お彼岸のコンサートに呼んでくださることになり、正安寺さんでは 9月23日にお彼岸コンサートが決まり、ふたつのお寺の住職さんが 一番後ろで聞いてくださっていた。また、初めて歌を聴いたぐうたらはっちんさん(カフェ)は コンサートの間 涙が止まらず、9月24日に 2回目のコンサートを企画してくださることになり、今回の流れが 4か月後の9月につながった。
そのとき、4月30日に初リハーサルをした 中村とも子さんを演奏サポートにお願いしています。一人で演奏するか 二人で演奏するか、まだ 今のところ どちらがいいか わからないくらい、始まったばかりで未知数ですが、大きな流れは 宇宙に任せて、新しい試みも 始めてみようと思っています。
d0024504_21070760.jpg
そして5月5日は 同じ場所でヘンプのアクセサリーワークショップ。自分のためのお守りつくり。ひとりひとりの内面世界、創造力の豊かさを毎かい 深く味わっています。
d0024504_22212359.jpg




by ainohanaMusic | 2015-05-05 21:22 | 心の旅日記 | Comments(0)