愛の花

ainohanam.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

夢のなる木 ニューCD もうすぐです!

関西から長野へ戻ってきて、春の息吹の中を 神社まで散歩すると、降るようにインスピレーションがやってくる。
そのインスピレーションを このところメモするようになった。

誰になにをお願いするとか、どこに遊びに行くとか、コンサートのこととか 薪とりに行こうとか、いろんなジャンルのことが どんどんやってきては、忘れてしまうのだけど、どれも大事なことだから A4のいらなくなったチラシの裏紙を7~8枚 ホッチキスで止めて、ジャンル別に インスピレーションをまとめると 面白い。

いろんなことが ダイナミックに進行中なんだ・・この頃・・・
夢のなる木 ニューCD もうすぐです!_d0024504_01044108.jpg
さて、いよいよ 新しいCDが 完成に近づいています。今回はジャケットも盤面も裏ジャケットも 次男の八星に描いてもらいました。それぞれにとてもいいです。

3月22日、西宮のコンサートを終えたその足で 奈良の夏織ちゃんの家に寄り、レコーディングをしました。
曲目は 美しい瞬間(とき)♪と夢のなる木♪ 夏織ちゃんのバスリコーダーが、まるで木の精霊のように曲に深みと落ち着きを与えてくれました。夏秋さんが ツアー先でもエンジニア&アレンジャーとして 支えてくれてありがたい旅となりました。

3月25日、長野の遊里庵で 最後のレコーディング。曲目は 新しい地球。
宇宙的な音を加えたくて、ホースの回転音と わたしも予測してなかったけれど 最後は 夏秋さんが ホースを吹いて、新しい地球の誕生を祝う音がめでたく加わりました。

そして ミキシング。25日も26日も 朝10時から 夜9時過ぎまで。
あと残るは、ミキシングの修正と マスタリング。

音源は4月4日までには 完成しそう。
デザインは、今回は 仙台ののりこさんが 手をあげてくれて とりかかっています。
デザインの完成も そのころを目指してもらっています。

楽しみです。

**********************
夢のなる木♪のCD制作が始まった時、
「夢の苗木を一ダースください。」と 浜松の大沼さんが 予約注文してくださいました。

今 聞いてみて、ほんとに 夢の苗木だな~と感じます。
力があるんだよね。

なんだろう
新しい地球を 感じさせる 多様なエッセンスが詰まったCDです。

今回は、製作費がないところで、制作スタート。予約注文が入ると、制作進行できるというみんなでつくる分かりやすい循環で 作らせていただきました。
もうすぐ、CDをプレスするのが 最後の難関!!あと、20人くらい 注文してくださいますように・・・

まだ 注文されてない方 よかったら ご協力くださいね。
次の展開に背中を押してくれる2015年らしい いいCDだと思います。

ひとつのトピックスとしては、自分らしく生きることの葛藤を 解きほぐしてくれたのが 森であったことを語っている♪夢のなる木 
子育てと自分らしくあることの間の葛藤、暮らしと音楽子育てを一緒にするパートナーとの葛藤

それを超えてきたプロセスが ありのままに 語られている。森が インスピレーションの源だった。
ありがとう。地球。

また、おぼろ月夜や 春の小川 大沼さんの作品の「いのち」♪などのカバー曲が わたしの世界と 完全に溶けあっている不思議。

そして、個性の異なる夏秋さんとお互いに妥協し合わず 共に作り上げたことで生まれた力強さが感じられるCD・・なかなか この感じは、ないかも?と 想いながら 聞いています。

*****************
曲目
 可愛いって言ってくれる
 いのち
 春の小川
 スピカ
 虹色イモムシ
 うつくしい瞬間(とき)
 おぼろ月夜
 夢のなる木
 南国へ
 新しい地球
 めぐりあい

税抜き価格 3千円(税込み価格 3240円)

予約注文は 1枚3千円 先行予約に限って、送料はサービスさせていただきます。
予約メール ainohana ★air.ocn.ne.jp  お名前、希望枚数、住所を メールで お知らせください。振込先をお知らせします。
※★を@に変えてください

そして、すでに 注文下さったみなさん ありがとうございます。
発注して、1か月後くらい5月には みなさんのお手元に届けられる予定です。
1年かかりましたが その月日が かかっただけのサプライズがありそうです。
楽しみに 待っててくださいね~





 



by ainohanaMusic | 2015-03-29 01:40 | 心の旅日記 | Comments(0)