愛の花

ainohanam.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ハートで聞こえる春の足音♪

3月7日
タイトルがぴったりな春を感じさせるあたたかさ。

昨年から コンサートに来てくれるようになった小静さんの月星座のワークショップと、みんなでたべるランチと
午後はコンサート、シェアの 濃厚な一日を ハートフルな仲間と分かち合うことができました。
d0024504_18433192.jpg
朝、9時 小静さんが 東京から来てくれた悦子さんを駅でピックアップしてくれて遊里庵に到着。
この日は 帰りは 喜代実さんが 二人を運んでくれて、参加するみんなが 場作りの一端を手伝ってくれるようになり、ほんとにありがたいです。

月星座のワークでは 自分のありのままを示すのが月星座であるとのこと。

わたしの月星座は てんびん座でした。その資質にぴったりした言葉を選び 書いてから シェアしました。

わたしのシェアをここに記すと・・

わたしは 美とバランス調和を作り出すことで心が満たされます。
わたしは月星座の特徴をプラスに使えているときは、つながりを感じ、調和を図り、芸術的センスが高まり心が満たされます。
上手に使えないときは 気を使いすぎ、逃げたくなります。(これは てんびん座の わたしの傾向)

そして みなさんご存知の 太陽星座は わたしは しし座です。

こちらは 魂の目的を示し

わたしにとってピッタリ来た しし座のフレーズは

わたしは わたしであるために 創造することで、目的、意志、可能性、魅力、輝きを最大限に発揮することができます。

わたしはしし座の特徴を上手に使えてる時は 堂々として、気品があり、面倒見がいい傾向を持ちます。
上手に使えないときは 頑固で、自己中心的になることも あります。

(これは 太陽星座 しし座の わたしの魂の目的と、傾向)

驚くほど、納得がいきます

わたしは、音楽家であると同時に、一人一人が 本来の自分に帰れる場所、調整の場所を作ろうとしています。
それは、月星座 てんびん座のわたしが 人の心への共感力が高く、自分も含めて 周囲のみんなが 心からくつろぎ調和していることがわたしにとっての 基盤となり「ホーム」となるという わたしの安心できる世界への希求でもあり
魂の目的が 表現と創造なので、環境から創造し、つながり、そこで表現するという2段階創造を経ているのが 自然の成り行きであることが分かりました。

面白いですね。

5月22日(金)午後2時~4時まで 遊里庵種まきライブオープンハウスの 初日に 月星座のワークショップを開催します。
興味のある方は ご予約下さいね。自分の方向性を調整し より自分らしく開花する一助になるワークショップです。 定員6名で 料金は3000円です。

そして、おひるは まるちゃんのおむすび教室ランチ。おいしいおむすびとお汁、みんなの作ったお惣菜をいただきました。
d0024504_18440338.jpg
午後はコンサート。
d0024504_18444307.jpg
八星もオリジナル曲を披露してくれました。
声も詩も 心に沁みる・・次のコンサートは5月24日(日)種まきオープンハウスの3日目の午後。二人で演奏する曲を もう少し増やす予定です。
d0024504_18441619.jpg
この日の出店者の一人、Kiyomi堂の喜代実ちゃん。玄米カイロほっこりさんや手縫いのシュシュなど オリジナルなものを作っています。
なんどか 出会いを重ねると お互いの願いにシンクロするものが見えてきて、5月の再会(種まきオープンハウスにも出店します)がまた 楽しみ。
d0024504_18435444.jpg
そして、希望者でシェア。
静かないい時間でした。

そして、今日の午後まで まるちゃんと和子さんが 滞在して虹のうたクラブのミーティングをしていました。
時空間を重ねることで なにか 自然に合流するポイントが見えてきているような 尊い時間でした。

小静さん、お集まりいただいた みなさん ありがとう!


*******************************
5月の 遊里庵・種まきオープンハウスの ご案内

5月22日(金)~25日(月)長野駒ケ根市 観音道場遊里庵(かんのんどうじょうゆうりあん)

吉本有里の暮らす古民家で、5月22日から25日までの4日間、春のあたたかな集いを行います♪
オープンハウス中は、いつ来ていつ帰ってもオッケー。
プログラムは参加自由ですが滞在中は朝のお念仏&瞑想タイムとコンサートタイムには必ずご参加ください。
手づくり品などの出店も、大募集中!(出店は無料・ライブにご参加ください)
出店者 ひるねや(テルミ‐・カフェ教室)喜代実堂(玄米ほっかいろ)その他多数

5月22日(金)

午後2時~4時月星座のワークショップ
By 小静さん「わたしを知る、宇宙を感じる」

あなたはご自分の月星座を知っていますか?
月星座を知ると、私が私らしくいられることや、心の安定がどうしたら保たれるかがわかります。
楽しく学べる心理ワークとグループシェアで、深い気づきがありますよ。また自然と同調する月の周期に合わせた暮らし方のポイントもお伝えします。
三日前までに生年月日、時間、出生場所(県名)を添えてお申込みください。

料金 3000円(定員6名)要予約

5月23日(土)

8時~9時 お念仏&瞑想タイム
10時~12時 手作り酵素教室byかずこさん
春に芽吹く野草の成長点、木の新芽で、酵素を作ります。
微生物による発酵により栄養も消化吸収もよくなり、自分の手でかき混ぜることで自分の常在菌も入るマイ酵素となります。出来上がりは1ℓです。

参加費2500円 準備の都合のため要予約}
12:00~13:00 お昼(おむすび教室。要予約500円。申込込時)

午後1時~3時 吉本有里with夏秋文彦 種まきライブ
開場12時半 参加費 予約 2500円 当日 3000円
終演後3時~4時半 シェアタイムあり

5時~7時 みくさのみたからby松浦寿郎さん 参加費1000円

古 来より伊那諏訪に伝えられてきた、みくさのみたから、たまちのすべ。
私たちのご先祖が昔はみな身につけていた、イノチのチカラとつながって、いのちを味わ い楽しむすべ。
誰でも、すぐにやさしく身につけられて、老いも若きも、いつでもどこでも楽しく続けられる、みっつでひとつの「すべ」です。

5月24日(日)

8時~9時 お念仏&瞑想・踊り念仏タイム
午前10時~12時春の種まきタイム
お昼(おむすび教室。要予約500円。申込時。)
午後1時~3時吉本有里 ゲスト吉本八星 ゆったりライブ
午後3時~4時半 シェアタイム

参加費 予約2000円 当日2500円

5月25日(月)

8時~9時 お念仏&瞑想タイム
9時~10時 高烏谷神社お参り&奉納演奏
10時~15時ヘンプ&天然石お守りネックレスワーク With有里

色とりどりの天然石、ガラス、陶器の中からインスピレーションに導かれ、自分のためのお守りのネックレスを編みます。
自分の願いと方向性が明確になり、自分らしさと前向きな力が蘇ります
材料費込 要予約8000円(定員6名)

12:00~13:00 お昼(おむすび教室。要予約500円。申込込時)

4日間を通してのインフォメーション

会場 観音道場遊里庵 長野県駒ケ根市東伊那4385
ライブ2回参加の場合500円割引
お食事&おやつ時は 料理教室、スイート教室があります。気軽にご参加ください。
お申込み&お問合せ
090-4535-4776(有里)ainohana@air.ocn.ne.jp
月星座ワークについては090-7426-4803 mail nanairo2173@gmail.com(小静)
酵素ジュースについては 090-7632-7825(和子)

※高速バスの方、駒ケ根市駅まで送迎します。お迎えカンパおひとり500円お子さま300円
※宿泊についてはお問合せください。
※遊里庵へのカンパは いつでも歓迎! 虹の歌・吉本有里サポーターになりませんか?




by ainohanaMusic | 2015-03-08 19:21 | 心の旅日記 | Comments(0)