愛の花

ainohanam.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

新年はレコーディングとライブの日々 ざっと近況報告

新年に入って あっという間の今日は 18日。

充実していました。(笑い)


1月5日から7日は 夏秋さんと 新しいCD「夢のなる木」のレコーディングと、ライブリハの3日間。

9日から 東京へ移動。青梅のひだまりの郷に泊めていただきました。いつもながら、敬子さんの心のこもったお料理はおいしい~❤

d0024504_19195933.jpg

10日は 青梅のcafe:ころんで、新年の願いをたてるコンサート、

夜は 「ひだまりの郷」で、賑やかに、親子で春の小川♪の青梅チームの歌レコーディング

d0024504_19175319.jpg

11日は 埼玉は鶴ヶ島の和食屋さん 八幡(はちまん)でコンサート

d0024504_19184332.jpg

12日は 同じく 鶴ヶ島の コミュニティーカフェ いこっと でコンサート

d0024504_19191495.jpg

13日に 帰宅して

15日が ふたたび「夢のなる木」のレコーディング。収録予定の11曲のボーカルすべて録音できました。予定どうり、ぴったり60分のCDになります。2月は夏秋さんが 中国へ行くので 帰国された3月に バイオリンの録り直しと、いくつかの修正&録り直しをして ミキシング(音の編集)に入る予定です。アルバムの内容は、意外性があって 面白く かつ 深い世界。楽しみにしていてくださいね・・。あと、一息!!CD制作は 長丁場の仕事。なんど聞いても聞き飽きないCDにしたいので、なんども聞き直して 楽器やコーラスを加えたり なにかを削ったり、やり直したり 整えてゆきます。


CDのジャケットとCD版 歌詞カードをどうするか・・考える段階に来ました。八星に絵を描いてもらうか、知人のアーチストに描いてもらうか、写真をとってみるか、自分で描くか・・もう少し感じてみて、導きを感じたら 始めます。アート部門でも 近くに協力してくれる人がいるといいなぁ~


CDの予約申し込みは 大勢いただいて、ありがとうございます!!おかげさまで 順調に制作を進めることができていますが、これからCDを発注するにあたって まとまった資金が必要ですが、そこまでは まだ届いていない状況。(今回も、紙ジャケットにしたいので 製作費は、プラスチックのケースより高くなるの) 引き続き、予約協力を 是非是非!よろしくお願いいたします。(申し込み先mailは、ainohana ☆air.ocn.ne.jp) ※☆を@に換えてください


16日は 3月7日の 遊里庵のイベント ハートで聞こえる春の足音♪のチラシを 月星座のワークショップをしてくれる 小静さんと二人で作成。

一緒に作るってたのしいですね。今回は 小静さんのイラストを チラシの背景にさせてもらいました。始めは わたしがパソコンに向かい 隣で小静さんが見ていたのだけど、後半は 逆になりました。細かいところまで きれいに整ったのは 小静さんのおかげです。


3月7日 まだ 先ですが 楽しみになって来ました。出店も宿泊もできます。よかったらジョイントしてくださいね~

d0024504_19312741.jpg

昨日、17日は 午前午後共に 駒ケ根市の個人宅でひらかれた アロマの講座に出席。妹が「ドテラ」という会社の精油を扱っていて、強力に薦められて たくさん購入したのだけど 使えていないのが、近いところで講座があり参加。 わたしなりの理解では、ドテラの精油は ワイルド(野生)の植物からいただいた精油とのことで、その香りが 導いてくれる世界の広がりは 手つかずの自然の波動。その香りや、波動は 細胞に入ると即座に伝達されて、「脳」からの指令を、「元気」=元の気に、整えてゆく。


わたしが、持っている精油の種類は多いんだよね~どの植物が どんなふうに人の「気」に働いてくれるのか とても興味がある。いろいろ使ってみようと ちょっと楽しくなってきたところ。


また、遊里庵(ゆうりあん)は 2月は 極寒期で例年は わたしの「冬休み」シーズン ですが 来客が多そう。

2015年は「ゼロ」ポイントで 人とじっくり出会い 一緒にできることを育ててゆこうと思っているので、どんなことになるのか たのしみです。


**********************

さて、ざっと近況報告を終えたところで、改めて 新年のライブ報告を書きま~す




by ainohanaMusic | 2015-01-18 18:52 | 心の旅日記 | Comments(0)