愛の花

ainohanam.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

今回の選挙

1週間後の12月14日(日)

突然の解散、突然の選挙です。


ちょうどツアーのさなかに 「えっ?その日は 大切なイベントが入ってるのに。イベント会場、選挙関係で使えなくなるかもね、意味不明、迷惑だねェ~」という友人のなげく声を聞いていました。解散する妥当な理由もないのに解散する・・、700億円の国のお金を使って、なんのための 選挙?


みなさん、感じておられるように、今の政権が なんとしても権力を握り続けたいと、やりたい放題・・・暴走してゆく政治のありさまの一つか思います。馬鹿らしいから 関わるのはやめようと思わないでくださいね。政治に関心を持たない国民・・とたかをくくっているからこそやれているやりたい放題なのです。わたしたちは そこで決められる法律によって暮らしも人生が良くも悪しくも変わってゆく。政治の暴走を止めなくては 安心して暮らすことができないですね。


一人一人が 政治の主権は 自分自身にあることを思い出すことで、流れが変わってゆく。

わたしたち一人一人が 主人公だとしたら どんな世の中にしたいですか?


みなさん 選挙に行ってください。まわりの方にも 行くように勧めてください。

そして新聞の報道やテレビの報道に惑わされ無力感にとらわれる必要はないのです。


ここ1年半でずいぶん 報道がコントロールされています。

まるで 政府の御用機関のように 大切なエッセンスが抜けおちていたり、意図的な報道が増えている。


一人一人のまごころが 結果を導くので、人任せにせずに 諦めず やれることをまっすぐに やりとげましょう。

新聞もテレビも基本的に見ないわたしですが、世の中の動きはずっと感じています。


原発のない世の中

平和な世の中

子どもや若者が伸びやかに育つ世の中

動物や水や大地など いのちが尊重されるつながり


ビジョンをはっきり持って、動くときは動きましょう。


また、14日 用事がある方は 期日前投票が簡単にできます。

わたしも 事前に投票をすませる予定でいます。


ネットを見ているといろんな記事がありますが、

山本太郎さんの記事を紹介します。国会議員で、彼のようにまっすぐで正直な人は少ないと感じます。

彼の文章を読んでない人は一度目を通してほしいです。

今回は最悪の事態を避けるための選挙と捉え、「自民党議員100人落選キャンペーン」を提案、参考になりますが、なにより 一人一人真剣に選挙と向かい合い、主権者としての意識を取り戻すことが 大切な一歩になると思います。
「告白」 http://ameblo.jp/yamamototaro1124/entry-11955101001.html
「野良犬からの提案」 http://ameblo.jp/yamamototaro1124/entry-11959658338.html

d0024504_02333519.jpg







by ainohanaMusic | 2014-12-08 02:23 | 心の旅日記 | Comments(0)