愛の花

ainohanam.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

福岡、ヒーリングスペースあもーるで、ヘンプワーク

11月25日の朝10時、ゆかちゃんの家から 中間市にある ヒーリングスペース「あもーる」へ。

途中で、前夜 久しぶりの再会をした絵描きの梅子さんを ピックアップ。70を超えた梅子さんのエネルギーは 純粋で子どものよう。

「友人がいない」と言うけれど、動けばきっと出会えるはず。

あもーるは 元助産婦さんの金子さんの自宅でもある。


この日は 5人のメンバーで それぞれに素敵な ヘンプおまもりネックレスを編んだ。

あまりに夢中になったのと、5人が5様で、手の空く暇がなかったのと・・で写真はなし。

めちゃめちゃシンプルな人と、めちゃゴージャスな人と・・展開がずいぶん違っていた。

梅子さんのエネルギーは、70を超えて、子どもと同じだった。どんどん夢中になり、熱くなってゆく。すごい人だぁ~

福岡、ヒーリングスペースあもーるで、ヘンプワーク_d0024504_01095524.jpg
ようやく落ち着いて写真を撮ったのは 翌朝です。

あもーるは 1階に犬の小雪。

2階に 猫のジジ、ミルク、ルナ、あと2匹 名前を忘れた・・

全部で 6匹の可愛い子たちがいます。

福岡、ヒーリングスペースあもーるで、ヘンプワーク_d0024504_01091413.jpg
すっかり癒されました。みんなかわいい・・まだ、犬と猫が 仲良しになれてないのが 大変そうですが、きっと いいようになりますね。


26日は わたしは、温水プールで泳いでから いとこに会ってランチを一緒にしました。子どもの時に1回会ったくらいだから、ゆっくり話したのは 初めてのことでした。父と父の弟さんが 似ているところがある・・ということは、わたしといとこも似ているところがあるかもしれない・・血族なんですね~ ほんとに不思議なことです。来年は、できれば 高知のお墓参りを一緒にできたらいいな~と思っています。


ところで、プールですが・・更衣室で着替えてプールに行くと・・?? なんだか混雑しているようにも見えるし、プールが小さいようにも見える・・泳いでみたら すぐに 向こうについてしまう・・「すみません、このプール何メートルですか?」と、聞くと・・「15メートルなのよ。」と 同じコースを泳いでる女の人。「え~!!だから すぐに着いてしまうんですね~小さいですね~。」


というハプニングもありました。

福岡、ヒーリングスペースあもーるで、ヘンプワーク_d0024504_01101869.jpg
そして、夕方には無事に フェリーに乗りました。


金子さん、ありがとう。

梅子さんの忘れ物の件も 引き受けてくれてありがとう。

助産婦さんは引退したけれど、すっかり動物たちのママになりましたね~

また、すぐにでも あもーるファミリーに会いに行きたいです。

みんな金子さんの愛情をうけとって やんちゃでかわいいですね~。


ヘンプワークも楽しかったです。


そして、桂子さん お逢いできて ゆっくりランチして 不思議なうれしい時でした。

改めて思いましたが 親戚が日本のあちこちに散らばっているけれどつながりは、薄くなっている。

少しづつ、再会して 自分たちのルーツを大切にできたらいいですね。


by ainohanaMusic | 2014-12-03 01:25 | 心の旅日記 | Comments(0)