愛の花

ainohanam.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

駆け抜けた夏 夏のリトリート 後半①

2回目の夏のリトリートを終了して、昨日、スタッフの塚ちゃんを見送り、久しぶりに

八星と、猫3匹、わたしだけの遊里庵。


ああ~駆け抜けた~最初から 最後まで ずっと かけがえのない、必然に紡がれた時間でした。


さて、 また次の流れが始まりそう・・今日から、また いろいろと続きます。


なので、2回目の夏のリトリートの報告は 手短になるかも・・すみません。


「生きる力」


とっても大切なテーマが重層的に動いたリトリートでした。


スタッフ5名、参加者 大人9名、お子さん5名

最少年齢 生後9か月から 78歳まで


写真は帰る前に急いで 撮った記念写真。一人一人が かけがえなく自由で尊い存在だと 弾けるような いのちに満ち満ちています。


そして、最後の一日に寝込んでしまった スタッフの塚ちゃんと リトリートの後片付けをしながら もう一日 一緒に過ごして 多様な価値観を ありのままに受け取る空間を作ることが ほんとうに大切であることを 改めて感じたのでした。


準備から 本番 片づけまで みんなと取り組んだ すべてのプロセスが 味わい深かった~


ダイナミックで、そして繊細に すべての個性が等しく尊ばれてゆく曼荼羅のような時間を 生きてゆきたいな~



駆け抜けた夏 夏のリトリート 後半①_d0024504_11001923.jpg





by ainohanaMusic | 2014-08-27 11:15 | リトリート | Comments(0)