愛の花

ainohanam.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

サウナ設営日 二日目

朝は やっぱり 勤行から。


9時に星さんが軽トラで着いたら 出発の予定だったので、

7時にみんな起床して、動き出す。


わたしは スピカにご飯をあげて(他の猫はキャットフードでオッケーだけど スピカは たべれるものを見つけるのが 毎日の行事)

おっさまに おにぎりをにぎってもらい、まなちゃんと なみさんは水を用意したり、いろいろ運んだり。


勤行ですっきりして、やっぱりシェアもした。


みんなそれぞれの想いをもってきてくれてるんだね。


おっさまは 今年の夏のリトリートに参加される 池富ファミリーのため。

(友人の池富素子ちゃんが 6月に癌で亡くなったばかり。ご家族は素子ちゃんの愛した遊里庵へこの夏 来ることを決めました)


なみさんは 晴れを運ぶために


まなちゃんは、東京での日常に追われて見失いかけている自分を求めて


八星は、よろしくお願いしま~す。と言いました。(わらい)


それぞれの想いとはまた別に、深い導きも感じて わたしたちは おなじ空気同じ流れの中で ひとつの輪をつなぎ、このわが リトリートへとつながってゆきます。

d0024504_09081098.jpg
(バイトをするようになって、ナチュラルサウナの浄化効果を今年はひとしお 感じたんじゃないかな~八星)
d0024504_09075516.jpg
(おっさま、愛から身軽に動く人だね。おにぎり、肉野菜炒め、ナチュラルトイレ、どんなときも 笑顔と 軽やかに受け流す身についた優しさ、いろいろありがと-)
d0024504_09083728.jpg
(星さん、薪集めから、持参のチェンソーと軽トラ 大活躍。24日のリトリートの本番の時も 火をつける役に来てくれます。自然の中が似合います。お仕事の疲れ 癒されますように・・・待ってますね!!)
d0024504_09085160.jpg
(なみさん、ほんとたのしかったね。またすぐ会えるね。よっ晴れ男!!来てくれて、ありがとう。)
d0024504_08434646.jpg
(右から二人目が 妹の娘のまなちゃん、まだ 家にいます。これからもよろしくね)


リトリートの準備は 料理で言うと下ごしらえ、

リトリートのときに みなさんが ほんとの自分に帰ってゆける環境を作っているところです。


今年の夏は 前半も後半も 定員に満ちて 満員御礼となりました。

どんな 夏になるのか ワクワクが とまらない。


魂の家族の集う夏。


by ainohanaMusic | 2014-08-03 09:17 | 心の旅日記 | Comments(0)