愛の花

ainohanam.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

お誕生日レコーディング

7月30日、わたしの誕生日

今年は 東北ツアーから帰宅して数日後で、リトリート準備前の貴重な一日は、CDレコーディングデイとなりました。


夏秋さんの家で 昼頃 集合して、準備してる時 つくづく思ったのは、

「誕生日は、レコーディングにするのが 一番だな~音楽三昧って 贅沢だな~」

ということ。


大好きな田舎での祈りに根差した自然な暮らし、好きなことを詰め込んだ 人とつながる自由な仕事。

だからこそ、やることが たくさんあって、一日はあっというま。なかなか本業にたどりつかない。

草取り、お掃除、猫の世話(スピカにご飯を食べさせること)、連絡&調整 etc etc エトセトラ


この日、レコーディングしたのは みなさんもご存じの♪おぼろ月夜

CDは、ずっとオリジナル曲ばかりで、 友人の曲も まだ1~2曲しか カバーしていなくて、みなさんご存知のうたをカバーしたのは初めて。

ひこさんのアレンジで 素敵な仕上がりになりました。


バイオリンのフレーズが 風のように何本も流れていて

その風に乗って、うたが自由に空をめぐり

ピアノが水彩画のように 彩り

パーカッションがキラキラと水の結晶のように、散りばめられている。


うたいながら 母を想いました。


夕ご飯は 裕美ちゃんとひこさんの手料理。ムースのケーキも手作り。写真はすべて食べ尽くした後です。(わらい)

d0024504_08065911.jpg
バイトを終えた 八星もバイクで 合流。

帰りは車とバイクを連ねて。


ひこさん、裕美ちゃん、八星、素敵な誕生日祝いデイをありがとう。

フェイスブックやミクシーに寄せてくれた みなさん、お祝いメッセージをありがとう。

お誕生日らしい一日でした。


この日の録音は 新しいCDに収録されます。

楽しみにしていてね~。





by ainohanaMusic | 2014-08-03 08:10 | 心の旅日記 | Comments(0)