愛の花

ainohanam.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

立派な松の木のお庭のおうちで ヘンプお守りアクセサリーワーク in 仙台

7月16日

朝 10時 集合・・初めて訪ねるおうち、そして初めて会うみんな

ありがたいことに、おゆうさんが 福島から運転して、ボランティアスタッフをつとめてくれた。


いつもナビの指示をうけとり損ねて 行きすぎてしまうことが多いが、二人で ナビを読み取りながら運転する。比較的正確に動ける上に、道を間違えたら

それを また 楽しむゆとりもある。おゆうさんは 14日~18日まで わたしに同行してくれたが、おかげさまで 各地の温水プールにも無事たどり着けて

今、体は 快調。

立派な松の木のお庭のおうちで ヘンプお守りアクセサリーワーク in 仙台_d0024504_21295805.jpg
ヘンプお守りアクセサリーワーク・・集まった6名と おゆうさんとわたしで8名。

輪になって瞑想し 今の自分に必要なエッセンスをかんじ、あわのうた♪をみんなで歌うところから始まり、あっという間に 3時間。

そしてできあがった お守りが また素敵だった~

立派な松の木のお庭のおうちで ヘンプお守りアクセサリーワーク in 仙台_d0024504_21353118.jpg
ひとりひとりが 違っていて それぞれが素敵に輝き ネックレスは、その人の原初的なエネルギーや個性、これからの方向性を示してくれる。
立派な松の木のお庭のおうちで ヘンプお守りアクセサリーワーク in 仙台_d0024504_21304686.jpg
最後にうたったのは♪帰ろう

涙を流しながらうたっている方もおられました。

また、次の流れがやってくる頃、おなじメンバーで集まれたらいいな・・と感じた充実した時間でした。


このおうちのお子さんが拾ったスズメの子どもが おなかがすくと 大きな口をあけてピーピー鳴いて、衣純さんがそのたびに餌をあげていた。

わたしが子どもの頃 なんども スズメやカラスやツバメを拾い、餌をあげてなついて、元気になって、野生にかえした胸があったかくなる思い出がある。

いろんな要素が、馴染む心静まる空間でした。このおうちは、コンサートとシェアにもぴったりな感じです。次回も なにかやれたらいいですね。

企画運営してくださった琴似さん、ありがとう。 琴似さんのブログにも、報告があります。




by ainohanaMusic | 2014-07-18 21:44 | 心の旅日記 | Comments(0)