愛の花

ainohanam.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ピラミッド瞑想センター みんなつながっている喜びコンサート

6月8日

本應寺で朝の勤行を終えて、大月市に向かう。

ほんとにありがたいことに 本應寺から コンサートへ向かうメンバーがわたしを入れて6人。

おかげで、「八王子から 高速が不通になってるらしい、早めに行った方がいい・・」とか、情報も行き交い

いつもは ひとりで車を運転してゆくところを まさよちゃんと2台で車を連ねて走ったり、

現地で次々とやってくるみんなと、会場を設営していたりと、手作り感が 満載になっていた。

d0024504_22280559.jpg
(あつみさんのランチは好評。また 食べたいです)
d0024504_22274794.jpg
(酵素シスターズの酵素ジュースをまずは、一杯。暑い日でした)
d0024504_22283485.jpg
(ライブの始まり・始まり・・寝ておられる方もおりました)
d0024504_22294012.jpg
(そして、お念仏・如静さんが念仏のお話をしてくださいました・この日は木魚の代わりに太鼓)
d0024504_22290578.jpg
(ピラミッドの中で 丸く輪になってお念仏・・Mちゃんの感想・・一人一人が 宇宙に浮かぶ 惑星のような感じがして 幸せが溢れてきた。別の方は・・とても気持ちが良くて、もっともっと、長く続けたかった。)
d0024504_22300306.jpg
(カタカムナのうた)
d0024504_22301237.jpg

(写真は みんなで カタカムナの唄をうたっているところです)


そして、最後に輪になってゆっくりシェア。一人一人の「今」が素直に 隠すことなく素直に語られて なんだかお互いの「今」をひらく智慧の泉につながってゆくような 貴重な時間でした。


そのあと、みんながお互いの出店に 座って話し込んで お互いの持ってきたものを 購入し お互いをいとおしむ家族のようになっていました。友人が、赤ちゃんを連れて 初めての出店にチャレンジ。おまんじゅうも完売して そんな前向きの姿もうれしかったし、知らない者どうしが どんどん親しくなってゆくと 場もやわらぎ開いてゆく感じがしました。


素敵な一日を みなさんのおかげで作れたことに感謝です!


by ainohanaMusic | 2014-06-11 22:40 | 心の旅日記 | Comments(0)