愛の花

ainohanam.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

休日 in 岡山

3月6日&7日が 休日。

6日は愛媛から岡山まで移動して その日の朝、ホテルを決めて2泊することにした。

なにも決めず、一人で過ごす時間は、ツアーでは貴重な身の回りの整理整頓time。洗濯もできるし、プールで泳ぎ、余分な情報や感情は体から流れ出て軽くなり、町を歩き、映画も見て、リフレッシュ。ツアー報告もリアルタイムで書けて とても有効。わたしが泊まった宿は 岡山駅近くのビジネスホテルで近辺は買い物もしやすく名画座もあって、また来たいな~と思う条件がそろっていた。


この朝・・・愛媛では 浄明寺の住職 知純さんが、温泉とお昼を御馳走してくださった。海を見て 鯛のごはんをいただいて 岡山へ。心づくしをありがとう。

d0024504_19280773.jpg
d0024504_19282823.jpg
d0024504_19273941.jpg

良く働いているときは、出会いも多く、心も体も充実しているが、余白や遊びも必要。岡山の町の中には面白いなぁ~味があるなあ~と思えるお店も多くて、ふらっと、カレーを食べてみたり、ブログを書きあげたあとは、名画座で映画を観たり、洗濯物も乾き、気持ちのいい2日間となった。





by ainohanaMusic | 2014-03-10 19:25 | 心の旅日記 | Comments(0)