愛の花

ainohanam.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

風の谷絵本館でうたい納め

12月21日、 風の谷絵本館で うたい納めコンサートでした。

ひさしぶりの 夏秋さんとの共演。新鮮でした。

d0024504_23364079.jpg

12月17日に 遊里庵で リハーサル。そして当日もリハーサル。

ユーミンの♪やさしさに包まれたら・・・いいうたですね~

そしてジブリの

♪いつも なんどでもも、夏秋さんのキーボードに乗せて歌うと

またぐっと集中力が高まりました。

また、仙台の大沼さんからいただいた♪いのちも ピアノとバイオリンが合います。

レコーディングの際に、じっくりアレンジしてみたいうたの一つになりました。

d0024504_22561424.jpg
観音さま♪

この日の夏秋さんのキーボード ふわふわと光のように揺らいでいました。

わたしも揺らいだうたをうたいました。

d0024504_22555166.jpg
夏秋さん ソロコーナー 
d0024504_23473606.jpg
阿弥陀の国♪
d0024504_23450421.jpg

夢のなる木♪

このうたのナレーション ちょっと書き換えました。そこに夏秋さんのピアノが加わると「物語」が伝わりやすくなる。これも レコーディングが 楽しみな曲。

d0024504_23081150.jpg
最後の挨拶は 主催を続けてくださっている矮松さん。矮松さんや、風の谷の和江さんのおかげで、ホームグラウンドで歌えることに感謝です。いつもいつもありがとう。そしてこの日は親しい友人が集ってくれました。ありがとう。


さて、12月19日 20万キロ走ったボンゴに別れを告げて、新しい中古車セレナがやってきました。

d0024504_22565452.jpg
2014年は このセレナでみんなのところへ行きますね。今 決まりつつあるツアーは2月後半。大阪~鹿児島~屋久島~大分~小倉~山口~周防大島~愛媛西条


2014年はコンサートツアーは できれば 1か所に2~3日滞在して、コンサートのあと、プチリトリートやヘンプワークショップなど、ライブに来てくださった方と 少人数のワークで 出会いを深められるような流れが作れたらいいなあ~と思っています。


さて、今日はクリスマスイブ みなさんは どんなふうにお過ごしでしょうか?わたしは・・声が朗々と出るようになる素敵なヒーリングを受けました。次のコンサートが 楽しみ・・2月半ばまでをお休みにしてあるのですが、今 声は絶好調・・お声がかかればうたいます(笑い)


by ainohanaMusic | 2013-12-25 00:08 | 心の旅日記 | Comments(0)