愛の花

ainohanam.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

今年最後のコンサートは東京と長野で♪来年3月と8月は 長野でリトリートです。

しばらくです。

ツアーから帰って あっという間に10日が経ちました。
風邪が抜けて 体が軽くなって 声も またのびやかに出るようになりました。

うれしい・・・

ここ10日間は 毎日 猫たちの手作りごはんに工夫をこらし、でも スピカは 11月1日に打ったステロイドの注射、1か月持たず11月27日に 2回目の注射を受けてきました。ステロイドが切れると口内炎が出てしまい なにを食べても「ギャァ~」と、叫んで 一日 ちじこまってしまう。今のところ、対症療法しか見いだせず ただただ 手つくり食と 漢方処方に祈りを込めています。

また、ツアー帰宅直後 アミも スピカと同じ病気とわかり、漢方薬を 飲ませています。

2匹の猫が病気ですが

面白いことに アミは 動物病院に行くとき、車に乗っても スピカみたいに おろおろしないの。悠然と構えている。運転してるわたしの膝で心地よさそうに眠ったり・・・
また、シリンジで口の中に 漢方やアロエを流し込むとき、スピカは 毎回、嫌がって逃げ出そうとするのに アミは おいしそうに積極的にぺろぺろごくごくするのです。そして何事もなかったように、その場所ですやす眠ったり・・・スピカは また飲まされるんじゃないか~と、さっさと逃げてゆきます。

同じ状況をこうも違ったリアクションで応じられると 猫たちがますますかわいくなります。
みんな違ってみんなかわいいな。いのちって、ひとつひとつがかけがえなくいとおしいものですね。

さて、ことし最後のコンサートのご案内です。

ひとつは 来週末、急きょ決まりました!友人のちゃこちゃんが お料理を作っているのぞみ塾です。
今年最後に あえるかな? 東京近郊の方 遊びにいらしてくださいね。

12月7日(土)

のぞみ塾特別企画
 年末勉強会と癒しのコンサート

場所  東京都三鷹市 クラフトハウスばく


★13時~15時 勉強会(小中学生 どなたでも 無料)
★16時~18時 吉本有里さんの癒しのコンサート(最後の30分 シェアリング)
★コンサートの後は 土曜みな食=ひとりより皆で食べようにどうぞ! 大人千円 中学生 500円 小学生以下 300円 持ち寄り 差し入れ 歓迎!
 のぞみ塾とは
ひとり親家庭など経済的に困難な子どもたちの学習支援の場です。塾だけが学習の場ではないよ、身近な大人から勉強だけではなく「生きる力」を学べる場を作って行こうという有志を募り「のぞみ塾」という無料塾を定期的に開催しています。興味のある方、支援していただける方、ぜひぜひお声掛けください。
お問い合わせ&申し込み 090-4822-1772(露木)
d0024504_185465.jpg


そして、今年最後のコンサートは 地元長野の飯田市で。
大好きな場所風の谷絵本館で、久しぶりです・・夏秋さんと二人で演奏します。
新しい歌もあるので 夏秋さんが どんな演奏でサポートしてくれるかも 楽しみです。
コンサートのあとは、交流会もあります。
家から 30分の距離なので 遠方から来られる方は お泊り 相談くださいね。

吉本有里コンサート with 夏秋文彦
心を柔らかくする魔法 2013


場所 長野県 飯田市 風の谷絵本館

午後1時半開場 午後2時開演
料金 前売り 2000円 当日2500円
お問い合わせ&申し込み 0265-86-55466(風の谷絵本館)
                 080-5143-2798(わいまつ)
d0024504_17481137.jpg



そして! 来年3月21日~24日 新春リトリートです。夏のリトリートの日程も決まりました。

21日が祝日なので 平日休みにくい方には チャンス到来・・月曜日だけ 休めばいいね。
お申込み受付中です!

タイトルは 新しい時代をひらく  

自分が動けば 周りも動きだします。

遊里庵で お待ちしています~

新春&夏の3泊4日のリトリート
自分に帰る旅


リトリートを遊里(ゆうり)庵(あん)でひらきます
有里の暮らす古民家で、コンサート、祈り、瞑想、自然の中での遊びを通して、無垢な自分に帰ります。 手料理に癒され、大人も子どもも動物も尊ばれる空間で、丁寧に気持ちをわかちあい、歌ったり、踊ったり、躍動する自在な心が動きだします。

制限していた枠が外れ、ほんとうの自分を抱きしめるとき、目の前の仲間が かけがえのない家族になり、人生を一歩踏み出す勇気が宿ります。 サポートする仲間と一緒に 待ってます

.

新春リトリート 新しい時代の扉をひらく
3月21日(金・祝)午後2時~3月24日(月)午後2時まで 長野駒ヶ根市 観音道場遊里庵
夏のリトリート ナチュラルサウナ&川遊びが格別です
第一回目、8月8日(金)~11日(月)
2回目、8月22日(金)~25日(月)の2回の予定です。


場 所  長野県駒ケ根市東伊那4385  
観音道場遊里(ゆうり)庵(あん)(有里の自宅)  
アクセスは申込時にお知らせします
参加費  大人50,000円  こども 25,000円

★準備の都合がありますので1カ月前までにはお申し込みください。3泊4日の宿泊、食事、コンサート、4日間のリトリートプログラムの費用です

※温泉代と自由時間の参加自由のプログラムは別途各自支払い
※流れで1回、レストランへ行くかもしれません。各自払いでお願いします
※やむをえず遅れたり早く帰られる方も料金は変わりません  
※キャンセルの場合申込金は準備に使う為返金できませんが、次回参加費用に振替えられます
※ 猫が3匹います。ご了解のうえ参加ください。

定 員 大人8人 こどもは5人まで
大人用のプログラムですが、子どもたちにとってもかけがえのない空間です

申込&お問い合わせ ●090-4535-4776(有里)●Fax 0265-81-7819(遊里庵)●E-mail ainohana@air.ocn.ne.jp

空きを確認の上、申込金を事前にお振り込みください。お席を確保します。お名前、ご住所、電話番号、メールアドレス、参加の動機をメールかファックスでお送りください。残金は来られる前にお振り込みください。◆振込先(郵便振替) 名称 愛の花Music 口座番号 00530-3-41882◆またお名前、ご住所、電話番号、メールアドレス、参加の動機をメールかファックスでお送りください。

by ainohanaMusic | 2013-11-30 17:38 | ライブ | Comments(1)
Commented by skuna@docomo.ne.jp at 2014-06-22 14:32 x
えっとこちらのブログすごいびっくりして…

なんだか自分のことを言い当てられてる気がするくらい、思わずブックマークしちゃいました!

共感もしたし、本当にウチの中で大切なことが書き込まれてるブログだと思ったんです。こんなにも素敵なブログを書く方ってどんなひとなんだろう?って思って

興味津々で初めて書き込みさせてもらいました!

なのでできれば直接お話ししたいと思って、名前の部分にウチの連絡を入れておいたのでよかったら連絡してくださいね。待っていますです!

※もし面倒ならこの書き込みも抹消しちゃって構わないので気にせずにお願いします。

いっぱいお話ししたいことだらけです!