愛の花

ainohanam.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ルミカぺでライブ♪

夕方 6時半から コンサート
ルミカぺでライブ♪_d0024504_23424640.jpg

出だしは
♪いとしいあの子・・
このごろ あまり歌ってなかった歌を 立て続けに歌った。
♪可愛いっていてくれる
♪光る海

どんどん心がひらかれて あちらこちらで 泣いている。
「いっぱい泣いてくださいね~」と言いながら 泣いたり笑ったりの コンサートを進める。
すぐ足元では 子どもが 譜面台の下から 見上げていて、
後ろの方では お年寄りの方が 手拍子を激しく鳴らしている。

1時間がたって 休憩をはさんだとき、
「えっ、もう1時間たったの?」と 数人が、驚いていた。あっという間だけど 濃い時間。
ルミカぺでライブ♪_d0024504_23473954.jpg


後半は リクエストをいくつか入れたので また あっという間に
1時間が満了。
リクエストは ♪竜神さま ♪あなたはあなたであればいい
このうたたちは ♪帰ろう ♪生きてるそれだけで素晴らしい ♪いのちの真ん中と 並んで 全国的に
みんなが好きなうた。

新曲をうたい、近況を語るけれど、みんなが好きなうたも入れてゆくと2時間もあっという間。
コンサートをみんなで作っているような そんな気がする 今日この頃。

ねこさんは デザイナー(アーチスト)であり、無農薬野菜の八百屋を通じて みんなとネットワークしている。
表現とネットワークと暮らしのバランスが、とっても大事だということを 感じ始めてるような気がする。

今回のチラシもとっても素敵だったし、発信も いろんな角度から みんなに伝えてくれた。
ワークショップやコンサートに 足を運んでくださる方は 全体から見れば まだまだ 少数だけれど
今回来れなかったけど、来たいな~と感じた仲間も たくさんいたはず。
ルミカぺでライブ♪_d0024504_014196.jpg


こうやって つながる仲間が 一緒にコンサートを作り始めてくれたこと とっても嬉しく思っています。
ねこさん、ともさん、るみさん、めぐちゃん、来てくれたみなさん ありがとう。
by ainohanaMusic | 2013-11-15 23:58 | 心の旅日記 | Comments(0)