愛の花

ainohanam.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ルミカぺでヘンプワーク 癒しのひととき

午前11時半にルミカぺに着くと・・
満面の笑顔のねこさんが出てきた。
そして、ルミカぺのご主人のともさんと、ねこさんの友人で スタッフの恵ちゃん。

ねこさんは30年前に出会い、
5年くらい前に 再会した。ほとんど時間を共有していないけれど 昔から良く知ってる感じがする。
同じ部族にいた仲間という感じ。今は デザイナーと、無農薬八百屋の移動販売を週に二日している。
その仕事の兼業バランス具合がいいみたいで、この1年とても元気。

今まで 帯広のコンサートのチラシ作成や、スタッフをしてくれたりしていたけれど
「主催しない?」と 持ちかけてみた。なんだか、そんな気になったんだよね・・
d0024504_2311455.jpg

(下向いて微笑んでるのが ねこさん)
・・・すると・・速攻でお返事がきた。

「仕込んでみます!」

そして・・
「有里ちゃん、ヘンプのワーク 同じ日にできる?」
いつもは 一日 ひとつの企画だけ。だけど、なんだか、二つ できるような気がしたんだよね・・
「いいよ~~」
「じゃあさ~ヘンプワークは 午後1時からで ライブは 夕方6時半からってのはどう?」
「いいよ~~」

そしたら・・
とっても いい感じだったの。

わたし自身が、20日間も 移動とコンサート続きの日々で、ヘンプを編みたくて 制作に集中することを求めていた、「わーい!人数少ないから わたしも編んじゃお!!」3人の参加者と共に制作に入り めちゃくちゃ 集中力の高い ワークとなりました。
4人4様 素敵でしょ?
d0024504_23151782.jpg

d0024504_23344739.jpg
d0024504_23342452.jpg


11時半に着いてから
3人で 音響の設営を先に済ませ、そのあと、ねこさんのお手製のカレーをランチに食べていて、
スムーズに準備ができていたことと、ねこさんから前夜から仕込んだというカレーのおいしさに癒されたので ヘンプワークが、とっても
贅沢な感じがしたな~
d0024504_23391868.jpg

by ainohanaMusic | 2013-11-15 23:23 | 心の旅日記 | Comments(0)