愛の花

ainohanam.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

石巻から蔵王へ 

11月1日は 移動日
石巻のけろちゃんのおうちで 午前中は おゆうさんと ゆっくり過ごした。
洗濯、メールのお返事、ブログの更新、朝の勤行に 久しぶりに座った。

朝 仕事で早々と出かけたケロちゃんたちが 朝&昼ごはんに残してくれた お蕎麦とてんぷらを温めて 満足ゆく時間を過ごした。出がけに思わぬハプニング。 庭に大家さんの軽トラがとまっていたので おゆうさんが ゆっくりゆっくり、車をバック。軽トラに阻まれて出にくくなった出口から上手に出ようと 微妙に微妙に、方向調整をしていたら、「ぎゃあっ」と猫が車の下で 叫んだこと。猫大好き人間の わたしも おゆうさんも ほんとにびっくりして 数秒間 恐怖で ちじこまり・「えっ!!なんで こんなにゆっくり動いてる車の下に猫が??ありえない・・・」・わたしは あわてて 気を取り直し、車から降りて 車の下を覗き込んだ。よかった!!~誰もいない。ケロちゃんたちが噂していた けろちゃんちで飼っている 姫ちゃん(猫)の餌を食べに来るという ご近所の猫らしき猫が ゆっくり角を曲がって逃げて行った。おゆうさんの言うには「怪我をしてる歩き方じゃなくて普通に走って行った。」

それでも、二人は 心配で心配で しばらく庭を歩き回って 猫を探したけど、どこにも誰もいないので 出発。翌朝、ケロちゃんに 姫ちゃんの無事を確認して ホッと安堵。

ああ~ほんとにびっくりした~動いてる車を警戒しない 猫たちって(子猫じゃなくても)いるんだなあ。庭先で車を動かすときは要注意!!

おゆうさんと 仙台で別れて、わたしは温水プールへ。
おゆうさん、茨城からの2泊3日 ご一緒できて とても楽しかった。

一緒に旅すると 家族のような絆が生まれる。おゆうさんも わたしも「いのちを尊ぶ社会」を心から願っている。同じ方向性を持つ仲間ができたことを なによりの財産。いろんなやり方 遊び方 つながり方を わたしたちは 試してゆくことだろう。

おゆうさんと 別れて・・泳いだ後、 プールの出口で 蔵王のコンサートの主催者 のりこさんと 合流。
2台車を連ねて、11月2日のコンサートの会場の 蔵王の留美さんのログハウスへ。

途中でお蕎麦屋さんに寄り 夕食を食べて 共同浴場で 源泉かけ流しにお湯につかる。
留美さんの ログハウスで打ち合わせをして 物販の展示だけすませて ぐっすり眠りました。
by ainohanaMusic | 2013-11-05 15:13 | 心の旅日記 | Comments(0)