愛の花

ainohanam.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

懐かしい長崎

長崎県雲仙市南串町には、12年前くらいから 毎年 コンサートに足を運んでいる。
11年前からは 川内さんが コンサートを主催し始めた。

雲仙市は、目を閉じてもありありと思い浮かべられるふるさとのようになってきた。川内さんは、自分の事務所をわたしの宿泊所にしてくれて、2泊か3泊 わたしの行く日程に 毎年 わたしが充分休めるように、なおかつ、出会いも楽しみも盛り込んで それが いつも楽しい。
d0024504_20594375.jpg

(週末のふたつのコンサートが終わった後は、小浜町へ海産物の買い出しと 夕日を見ながら 足湯、そして温泉に行きました)

福岡からの移動前に電話すると、
「有里さん、8時に 翌日ライブをやるカフェで お食事どうですか?打ち合わせをしましょう。」
「川内さん、8時に 行きます。わたし その前に小浜町の温水プールで泳いでから行きますね。」
「じゃあ、そのプールの出口で待ってます。」

昨年 わたしが体調を崩して 長崎に行けなかったので 2年ぶりの再会は、プールの出口。
(家族みたい・・)
d0024504_2174044.jpg
d0024504_2175232.jpg
d0024504_2184552.jpg

(カフェ・サンマルティーノでのコンサート、老若男女年齢層幅広く 賑やかでした)

d0024504_21103541.jpg

(川内さんの事務所のまわりの風景)

川内さんのところに行くと、朝 夕と 肌の手入れをしてくれます。川内さんはイオン化粧品と出会って、体質改善し子どもも授かったので イオンの化粧品の素晴らしさを伝えて30年、お化粧しなくても きれいな肌でびっくりします。今回は、2泊3日、朝・夕、洗顔から蒸しタオルまで 川内さんの言うとおりにやってみると、肌がすべすべになって ほんとに驚きます。これも、また 毎年 楽しんでいることのひとつ。

二日目、日曜日のコンサートは はまゆりっくすホールで。
1時間半の予定を なんだか 時を忘れてしまい 2時間半 歌いました。
この日の朝 虹が出ていたそうです。

そして翌朝、ツアーの最終日、やっぱり虹が出ていた!
(前日 虹を見た ライブを手伝ってくれた方が 電話をくださいました。)
d0024504_21183049.jpg

寝たままの姿で 虹を見に行きました。
d0024504_21203582.jpg

お疲れさま~って言ってくれてるみたいで うれしい~
by ainohanaMusic | 2013-10-12 21:21 | 心の旅日記 | Comments(0)