愛の花

ainohanam.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

宇佐市 結庵コンサート

10月2日
裏耶馬渓のまなみさんに見送られて 宇佐市へ向かう。耶馬渓の山々とも 名残を惜しむ
d0024504_23205894.jpg
d0024504_23213757.jpg


自力整体を教える 高安恭子さんが 教室をやっている築140年の古民家で コンサート
d0024504_23222836.jpg

深く沁みこんでゆく落ち着いたコンサートになりました。
d0024504_2324345.jpg


コンサートの休憩中に CDを買ってくださった方が
「わたしも 静岡出身なのよ。」と おっしゃったことから・・
二人の出身地を たどっていったら!!
驚いたことに 同じ時期に 同じアパートに暮らしていたことが 判明!

わたしも彼女も、お父さんが 静岡大学の先生で、そういえば 彼女のお父さんの名前は 父や母から良く聞いていたし、弟さんとは 小さいころ遊んだ記憶がありました。

ほんとにびっくり。

大学の先生ばかりが暮らす職員宿舎で わたしは9年間 育ち、
彼女は4年しかいなかったようだけれど、その後も 長く 親元に暮らしていたようで 
今日は、お互いに 時間がとれなかったけれど 同じ大学の先生を父親に持ち、同じ風景を ふるさとにしてる同じ根っこをもつ人と再会したのは 驚きでした 
d0024504_23282639.jpg


また、コンサートの前後には 恭子さんや みなさんのお手製の 玄米おにぎりやスープをいただき なごやかでした。

来年2月末に 鹿児島にコンサートに行くことが決まっているので、また 大分には 戻ってこようと思っています。次のものがたりが また 楽しみです。
by ainohanaMusic | 2013-10-02 23:38 | 心の旅日記 | Comments(0)